フランケンウィニー★★★〜ワンワン科学こども映画〜


  ーー禁断の実験で蘇った、フラン犬。彼の名は、スパーキー。自分が"ヘン”なことに、気づいていない…。「ずっと君と一緒だよ」
死んだ犬生き返らせるはなし


ティム・バートンの子どもアニメじゃの。
「学校より病院行った方がいい小学生」な不健康デザインは相変わらずだ!
先生が車乗ってたけど、あんな長い脚でクラッチ踏めるんだろうか…。 ←細かい


犬はかわいいな〜。
猫は置き物みたいだった。
ファミレスのおもちゃ売り場に売ってそうだったんですけど?
全篇わたって犬派大歓喜・猫派大憤怒の映画であった。
ティム・バートンは犬派っぽいなー。意外。


かくいう自分も犬派☆なので3回くらい泣きました…。
「科学の力」に関するメッセージもあっていいアニメだった。

蘇生してからは電流を与えないと停まってしまうスパーキー…。
充電容量はちょうどiPhoneくらい。
「1日外に出てアクティブ使用したら10%」みたいなノリ!

iPhoneに倣って、GPS機能もつけたほうがいいよ。

(TOHOシネマズ渋谷にて鑑賞)