2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィンセントは海へ行きたい★★★★〜アラサーの青春 生者の旅路〜

ーー母との約束を果たすため仲間と共に海を目指す 母を亡くし、施設に入れられたトゥレット障害のヴィンセント。そこで知り合った摂食障害のマリーと強迫性障害のアレクサンダーと共に、ドクターの車を盗んで母が望んだ「海」へ向かう・・・。 ってはなし。 …

猿の惑星 創世記〈ジェネシス〉★★★〜愛のドラマ(※ただし人間を除く)〜

ーーこれは人類への警鐘 頭いい猿が人間に反旗を翻すはなし 動物実験場から逃げ出し殺された猿のおなかの中に、赤ちゃんが・・・。研究員は猿の赤ん坊を保護する。 それが今回の主役・シーザー。 彼は人の手により人間のように育てられますが、わけあって人…

アルゴ★★★〜ロンハーがトリビアの泉に〜

ーーCIA史上、最もありえない“人質救出作戦”とは何か!? イランに捕まった人質6人の為、CIAが「映画製作」を装って救出に向かう・・・。 ニセ映画の内容はスター・ウォーズのパクり。 SFなら宇宙人ジョーンズが行けよ。 (主人公の上司がトミー・リー・ジ…

千年の祈り★★〜中国おじいちゃん、アメリカへ行く〜

ーーぎこちないけど、いちばんあたたかい。 名作『SMOKE』のウェイン・ワンの新作。 中国人のおじいちゃんが、アメリカに住んでいる娘を訪ねます・・・。 おじいちゃんはお国のためにロケットを作っていた共産主義者。 娘はアメリカでキャリアを積み、アメリ…

キャタピラー★★★〜戦争が生んだ夫婦の戦争〜

ーー 忘 れ る な 、これが戦争だ…… 戦時中、身体障害者となって帰ってきた夫を妻1人で介護するはなし寺島しのぶがベルリン主演女優賞を得た衝撃作ですが。 旦那がイケメンだった。 しのぶの旦那がイケメン!?!?!? ←失礼 「イケメンパワー」と言ったら…

スマグラー おまえの未来を運べ★★〜豪華俳優陣コスプレ大会〜

ーーそれは、運命の荷物。 借金を負ったフリーターが死体運び屋のバイトをしヤクザの抗争に巻き込まれるはなし「食べちゃうモン♪」が最高傑作の石井克人監督ねぇ。 オボッチャマ君の大野くん、メイドな仲間由紀恵と同じく、 この映画もコスプレ的マンガキャ…

ニューイヤーズ・イブ★★★〜ハリウッド格差〜

ーー今日一日の勇気が、希望の年を連れてくる。 NY大晦日の群像劇。ヒラリー・スワンク、ロバート・デ・ニーロ、ハル・ベリーと豪華役者陣。 『SATC』のキャリーと『glee』のレイチェル、ボンジョビとかチープな人も出てた。 ←失礼 サラ・ジェシカ・パーカー…

ウディアレンの夢と犯罪★★★★〜なぜ人を殺してはいけないのか〜

ーーありふれた夢は高くつく 「ギャンブルで借金を負った弟」と「惚れた女に見栄を張ったので金が必要な兄」が、叔父に殺人を依頼される・・・。 兄貴の彼女は女優なんですが。 その女優の出演舞台で「人生は皮肉のめぐり合わせよ。」というセリフが出てくる…

バーレスク★★★★〜少女漫画じゃ終わらせない〜

ーーこの声で、夢への扉を開けてみせる。 歌のうまい田舎娘がLAのクラブで夢を叶えてくはなし。 田舎の女の子(アギレラ)が都会に出て、師匠のババア(シェール)と成り上がる。 少女漫画ムービーですね。 2人が濃すぎて絵ヅラは『ガラスの仮面』みたいで…

のぼうの城★★★☆〜カッコいい時代劇、リターンズ!〜

ーーこの男の奇策、とんでもないッ! 20000人 VS 500人!天下の豊臣軍にケンカを売った、でくのぼうがいた。 時代劇は、カッコいい! 最近ヒットしたメジャー時代劇は『大奥』に『篤姫』、『龍馬伝』と兜で合戦一切無し状態でしたが。 「甲羅被って馬に乗る…

お熱いのがお好き★★★★〜ホットな人は不完全〜

ーーモンローめちゃめちゃセクシー!女装の二人も負けずにセクシー? マフィアに追われる女装バンドマンがマリリンモンローをとりあうコメディ 踊り狂う葬式でスタート。 以下はセリフ引用。「葬式はこうでないとな。酒は?」 「うちはコーヒーしかございま…

ロック・オブ・エイジズ★★★☆〜クソ映画であるべき使命〜

ーー落ちぶれたロックスターが、夢を追う若者に出会ったーー ロックスターを目指すカップルが夢を追いかける80年代のはなし おトムがロックスター。 これが凄い!あのトム・クルーズ(爆)が「俺はセックスシンボルだ!!!」なんて言ってるなら、見に行く他…

ジョー・ブラックをよろしく★★★〜ブラッドピット育成計画〜

ーーたとえ、どんなに遠い世界の人でも−きっといつか… セレブ老人のところに死神が余命宣告にくるはなし ブラピ鑑賞映画かと思ったら、アンソニー・ホプキンスの裸体で始まりました・・・。 しかもじぃさんボケてるし・・・・ 彼の所に死神が余命宣告しに来…

ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン★★★★★〜金と友無きSATC〜

ーークセありすぎ!のブライズメイドが大集合!結婚式は脇役でも、自分の人生では…主役!『SEX AND THE CITY』は何故売れたのか? 女性たちの心を掴んだからである。男に依存せず「自由」に恋愛する『SATC』の女たち。星の数ほどの女性たちが彼女たちの恋愛…

ねらわれた学園★★〜pixiv1位な青春〜

ーー奇跡が過ぎて、僕らはキセキの意味を知るーー 中学校に謎の転校生が来て初恋揺れつつ学校が狙われるはなし キラキラ☆蛍光ショックな風景が特徴。pixivの1位作品みたいな。 でも、ちょっとやりすぎよ。 「鎌倉の学園もの」なのに、常時ネオンカラー。 海…

王様とボク★★★★〜大人になりたくない、子供でもいられない〜

ーー大人になるって、どういうこと? 12年眠っていた親友が「体は大人!頭脳は子供!」だったので世話をしようとするはなし 主演は松坂ピーチ。 その彼女に二階堂ふみ。 このふみちゃん、「朝は終わりの始まり。」とか川上未映子みたいなこと言っちゃうタ…

最終目的地★★★★★〜昼ドラ文学映画〜

ーーあきらめた愛、忘れてしまった愛、だけどここで最後の愛を見つける何故、昼ドラには「田舎の金持ち」が多いのか。 それは「田舎=閉ざされた社会」だから。「田舎の金持ちだとご近所さんと付き合う必要性が無い」から。(農民は隣人同士の助け合いがどう…

イースターラビットのキャンディー工場★★★〜うんこ製造ニートウサギ〜

ーーみんなのキャンディは、僕が守る! ウサギの王子様と人間が頑張るはなし イースター島で、ウサギとヒヨコがイースターエッグ作ってるってさ。 モアイ像の下にお菓子工場があります。 ↑これ工場。 イースターの人々より文明発達してそう・・・ (※失礼) …

タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密★★★〜映画の神様のバナナワニ園〜

ーー今、勇気ある冒険が始まる。 少年記者と犬が冒険するはなし 海冒険モノかと思ったら。 砂漠にも行ってた。 豪華! 海気分も砂気分も味わえる、まるで「バナナワニ園」なムービーである。 『タンタン』と言えば犬ですが。 スノーウィね。 飼い主より頭い…

劇場版私立バカレア高校★★★★〜ジャニーズの梶原一騎、AKBの極道の妻〜

ーートップを狙う男たちの熱いバトル!センターを狙う女たちの熾烈な争い! 不良男子校とお嬢様女子校が合併!?ってドラマの続き。 バカレア高校、また合併。 どれだけガタガタな学校経営なんだという超展開…。TVシリーズファンとしては嬉しいスタート! な…

これは映画ではない★★★★★〜世界よ、これは映画か〜

ーー「映画」をつくったら速攻逮捕。だから これは映画ではないイラク政府に20年間「映画製作禁止」を命じられた監督が、家の中で「映画ではないもの」をつくろうとします。 彼はマンションの中で「映画ではないもの」づくりを開始。 「映画を撮ってはいけ…

わさお★★〜カルト神話 わさお〜

ーーあなたに、逢いたい。 秋田犬が自分を捨てた飼い主を守るはなし。開始早々、人が死んだ・・・・・。 大人気「ブサかわ犬」・ほのぼのムービーのはずが、凄まじい展開でスタート。 想像を裏切りに裏切り、カルトムービーが幕を開けたのであった…。青森の…

ジュリエットからの手紙★★★〜イタリアに染まるアマンダ〜

ーー50年分の愛を抱えて、あなたに会いに来ました。 イタリアに旅行に来た女子がオバァさんと50年前の恋を探すはなし。キャリアに悩むNY女子が婚約者と一緒にイタリア旅行〜。 そこで『ロミオとジュリエット』のジュリエットに宛てられた手紙を返信する「…

『桐島、部活やめるってよ。』★★★☆〜別学、共学に嫉妬燃やすってよ〜

ーー全員、桐島に振り回される。 学校の頂点であるバレー部のスター・桐島が退部したことにより、学年全体が変わってゆく話桐島、部活どころか公開やめるってよ。 ってことで見てきました。「スクールカースト」映画。 「世界よ、これが日本映画だ。」という…

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 前編/始まりの物語★★★〜日本アニメのノイタミナ〜

ーーかなえたい未来があった。たとえ、自分を騙してでも。 女子中学生が「願いごと」と交換に魔法少女になる契約を持ちかけられる ってはなし。点数、正確には3点「くらい」。 理由は、寝坊して、遅刻したからです・・・・。 全部見てないから判断しかねる…

スタンド・バイ・ミー★★★★★〜そばにいてくれないから、友なのだ〜

ーー12才の夏、誰も大人になんかなりたくなかった…。 仲のいい少年4人が死体探すはなし。ご存知青春映画。 冒険するのはこの4人。 左から おとなしい主人公・ガキ大将・メガネ・デブ と主人公がいなければ『ズッコケ三人組』メンツ。 名作だけあって「あ…

ゴシップガール シーズン3★★★☆〜金太郎ファッションにも注目〜

高校を卒業したNYセレブたちが、恋愛や友情や絶縁繰り返すドラマ。大人気オサレドラマですが。 「オシャレ」に気後れしてしまうそこの貴方も、大丈夫。 6人のいつもの仲間たちが、恋愛的にも友情的にもくっついたり離れたり、絶縁したり喧嘩したり陰謀めい…

4:44 地球最期の日★〜世界が終わる前の痴話喧嘩〜

ーーこの瞬間、誰を愛すのか。 滅亡間近の地球で生活するカップルのはなし。 coco - 映画レビューサイト提供試写会にて一足早く鑑賞。 主役、ゴブリンかい。 (※『スパイダーマン』の悪役・ゴブリンを演じたウィレム・デフォー) あと1日で地球滅亡するらし…

スリーデイズ★★★☆〜ラッセル苦労 プリズンブレイク〜

ーー逃げ切れるのか。 誤認逮捕された妻を脱獄させようとする夫のはなし。 ラッセル・苦労さん・・・。 冤罪で妻が牢屋にブチこまれたので、ラッセル・クロウが脱獄を計画します。 警察と司法に絶望してね。正にラッセル・苦労。 「ラッセルならその身1つで…