スリーデイズ★★★☆〜ラッセル苦労 プリズンブレイク〜


  ーー逃げ切れるのか。
誤認逮捕された妻を脱獄させようとする夫のはなし。


ラッセル・苦労さん・・・。
冤罪で妻が牢屋にブチこまれたので、ラッセル・クロウが脱獄を計画します。
警察と司法に絶望してね。正にラッセル・苦労。
ラッセルならその身1つで刑務所制圧できるじゃん」と思わざるをえませんが、今回のラッセルは頭脳派。
TOYOTAに乗ってるしさ。 ←関係ありません


ただの教授が、脱獄を計画ってことで。
素人による犯罪です。
これが結構リアル。
「脱獄したら35分以内に橋が塞がれるからそれより早く他の州に行け」とか、実用的! (※良い子は真似しないでください)
ラッセルは教授なんで頭は回るけど、実戦になるとやっぱり素人。
「指紋残るから手袋はめて!」とか「拳銃で脅してるのに上に逃しちゃダメや!」とドキドキ感満載。
チンピラにボロ雑巾のように殴られるラッセなど、普段では見れない彼の姿も!


奥さんはこの人なんだけさ。
なんていうか、結構ワガママ。
すぐキレるし。
その為「この奥さんが犯人じゃないの?」という疑問が消えない。


2人の間には子供も。
名前はルーク。
ルーク・スカイウォーカー・・・・ じゃん・・・(髪型的にも・・・)

この息子さん、
カアちゃん殺人犯でパパ脱獄犯 って。
人生ハードモードすぎ。
ルークなのにアナキンになっちゃう!!!

ポール・ハギスだから面白かったです。
アカデミー監督にアカデミー俳優の『プリズンブレイク』。
WOWOWにて鑑賞)