2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

長ぐつをはいたネコ★★★★〜共同体意識とアイデンティティ寓話〜

アントニオ・バンデラスもかわいくなったもんだな〜〜〜〜。 バンデラスが猫の声優をやっています。かわいい。猫ちゃん目当てで見たら、思いのほか名作であった。 共同体意識やアイデンティティを扱った童話的寓話。 それでおいて猫ちゃんが跳ぶは跳ぶ大活劇…

CUT★★★〜映画で紹介する名画ランキング〜

始まって早々、映画についての過激演説をする西島秀俊・・・。「かつて、映画は真の娯楽であり真の芸術だった!今、シネコンで上映している作品はクソばかりだ!」 「映画は売春じゃない!!!!」こわい・・・。 あまりの恐ろしさに縮み込まった。 「ていう…

東京家族★★★〜平成豪華俳優陣による昭和モノマネ〜

島に住んでる両親が東京の子どもたち訪れる話 感動した〜〜〜。 やっぱり、家族の話って普遍的。 父の不器用さとか、母の愛の大きさ、子供の不器用さは心を打つ...。 「リアルに天界間近」な橋爪功も逆にリアリティあった。 ←演技です 小津安二郎のリメイク…

ヤング≒アダルト★★★★〜ヒモノ女・真伝〜

元学園の女王の痛い三十路女が田舎に帰る話あたし、もう若くない。 仕事はそれなりなんだけどね。 でも家では寝てばっかりだし、 部屋も嵐が来たような惨状。 趣味は妄想でーっす♪というヒモノ女ドラマである。 綾瀬はるかの『ホタルノヒカリ』と作風異なれ…

宇宙人ポール★★★★〜誰もがみんな宇宙人〜

アメリカ旅行中の英国人オタク2人が宇宙人と遭遇する話 「宇宙人がめっちゃ親しみあるオッサン」という 「あのおもちゃ達がリストラ」された『トイ・ストーリー3』的逆転発想もの。基本はSFオタクが宇宙人ポールと一緒にSFの聖地・アメリカを回るロードム…

スーパー・チューズデー 〜正義を売った日〜★★〜色男は嫌われる〜

米大統領候補のコンサルタントが政治陰謀に巻き込まれくはなしオバマ大統領の演説は、27歳のジーンズ男が書いていると話題になりましたが。 [参照;http://www.zakzak.co.jp/top/200901/t2009012234_all.html ] 今回の映画はその政治スタッフ、選挙コンサ…

千年の恋 ひかる源氏物語★★〜邦画史に残るトンデモ映画〜

光源氏を天海祐希がやって紫式部を天海祐希がやる話吉永小百合、天海祐希、竹中直人、松田聖子、渡辺謙、森光子という濃すぎるキャストの源氏物語。 凄そうなのでネタの為に挑戦。感想は・・・ う〜〜〜ん。 うん・・・。 えっと・・・・・。 渡辺謙が即死ん…

トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーンPart2★★★★〜壮大な卒業写真集を見せつけられる〜

吸血鬼と田舎の女子高生の夫婦の娘が吸血鬼ボス軍団に命狙われるはなし ジェイコブがフられた衝撃からロリコンに開花した前作。 娘に「ネッシー」なるあだ名をつけたジェイコブに母・ベラ、「私の娘にネス湖の怪物の名前をーーーーー!!!!」とマジギレ。 …

トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part1★★★〜ストーカー、処女懐妊、細木数子がベラを襲う〜

田舎の女子高生と吸血鬼の恋、遂に結婚ってはなし深刻な顔で雨の中を走るジェイコブ・・・。 つ、遂にオオカミ族と吸血鬼の戦争勃発!?!?!?と思ったらただのベラとエドワードの結婚だった。 バカップル劇の始まりだよ〜〜〜(^^) 吸血鬼と狼男がベラ…

一命★★〜あるわけねえだろ、んなもん〜

不況の江戸時代。一人の浪人が大名屋敷に「切腹させてほしい」旨で訪れる。金銭目当ての「狂言切腹」に嫌気が指していた家老は、ある一人の武士の話を始める… って導入 傑作『切腹』のリメイク(原作小説の実写化) 世は武士リストラ時代。 主人公一家の行き…

噂の二人★★★★〜同性愛裁判ミステリー〜

女学校を経営する二人の女性が「同性愛関係」を噂され転落していく話 『ローマの休日』監督のウィリアム・ワイラーがオードリー・ヘップバーンと再タッグ。 もう一人のヒロインにはシャーリー・マクレーン。 オードリー・ヘップバーンとシャーリー・マクレー…

50/50 フィフティ・フィフティ★★★〜僕の日常と青春と癌〜

普通の若者が生存率50%の癌になるはなし 「無口めな普通男と変人親友」ムービー。ありがちなやつね!! キャストもジョセフ・ゴードン=レヴィット&セス・ローゲンと、モロな布陣。 付き合ってる彼女がビッチだった!って所も草食ドラマの王道を踏んでる…

007 スカイフォール★★★☆〜過去に抗え、前世までも殺せ〜

「あたしはM。仕事がんばってます! がんばりすぎて、時々自分が女の子って忘れることも>_< 一番信頼してる部下は、実直で真面目なボンド君なんだぁ。ちょっとヤンチャで危なっかしいこともある彼、最近悩んでるらしくて心配…。 そんな中、テロ組織から私…

J・エドガー★★★☆〜女々しくて〜

ゲイのFBI長官のはなし あのディカプリオがゲイ役だよ〜〜!! しょっぱなから、 ハゲヅラ、 女の前でどもる童貞演技、 「あいつらは俺を見上げてない!比喩じゃなくて…!物理的に!!」と己の身長に悩み台の上に乗っちゃうデカプー・・・!カラダを張ってい…

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い★★★★〜性善説の上に立つ悲劇〜

3.11で父親を失くした少年が父の残した鍵の謎をとこうとするはなしいや〜〜号泣。 涙が止まらなかった。 泣きすぎて、ネタにすることは「泣けるシーンで家族が掃除機をかけ始めものすごくうるさくて、ありえないほど近かった」ことくらいだよ!! 主人公の子…