千年の恋 ひかる源氏物語★★〜邦画史に残るトンデモ映画〜


光源氏天海祐希がやって紫式部天海祐希がやる話

吉永小百合天海祐希竹中直人松田聖子渡辺謙、森光子という濃すぎるキャストの源氏物語
凄そうなのでネタの為に挑戦。

感想は・・・
う〜〜〜ん。
うん・・・。

えっと・・・・・。

渡辺謙が即死んだり、
光源氏が夜這いをかける義母の部屋がまるでラブホテルだったり、
「夜伽」の描写が今頃「椿が落ちる」だったり、
中山忍竹下景子に呪われて入ってる布団ごとグルグル回って空を飛んだり、


松田聖子が「テレコンパラ 踊っていくわ♪」と歌いながら空中を舞ったり、

竹中直人の家が竜宮城になって天海祐希&フーミンが魚たちと泳いだりしていた。

あとは天海祐希に突っ込んだ牛が天海の体内に吸収されたりとか? ←本当


あまりに凄すぎて渡辺謙(53)が吉永小百合(67)をめとるのか」という初歩的ツッコミすら忘れた。 ←実年齢は劇中で違和感が無ければいいけど、今回は画的に無理があった気がする
143分完走してしまった・・・。なんか・・・
既に誰も覚えていないこの映画を、供養したほうがいいかな、と思って・・・。
力と魅力のあるキャストを集め、何故こんなこと(=「松田聖子が一番印象に残る」)になってしまったのか・・・。
聖子は千年経ってもきっと聖子である。

WOWOWにて鑑賞)