2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンセスと魔法のキス★★★☆〜Jazzin' Disney〜

ーーそのキスを、してはならぬ…。 魔法でカエルになった王子様にキスしたら自分もカエルになっちゃったはなし ヒロインは「レストラン開業」を目標に掲げるワーカホリック。 恋愛っけゼロ…。 「努力をしなきゃダメなのよ!」とAKB並に努力の押し売りをしてく…

127時間★★★☆〜オシャレ世界仰天ニュース〜

ーーあきらめるな、未来を笑え。 谷間に落ちて片手を岩に挟まれてどうしようってはなし オシャレなオープニング。 これから谷底に挟まるとは思えんな・・・。 「谷底で絶体絶命」という『世界仰天ニュース』な事件をもとに、 己と向き合う主人公の姿をスリリ…

なんだかおかしな物語★★★★〜全ての子ども達におめでとう〜

ーーSometimes what's in your head isn't as crazy as you think. 自殺願望のある少年が5日間だけ精神病棟に入る青春ドラマ 『ハングオーバー』のザック・ガリフィアナキスが出とるやん。←この人先輩患者役ということで、なんと今回は笑顔を封印。 コメデ…

50回目のファースト・キス★★★★★〜一目惚れを繰り返せ〜

ーー記憶がなくしてしまう自分に、絶対伝えたいこと。 チャラ男が惚れた女性は、毎日記憶喪失を繰り返してた!じゃぁ毎日告白しよう、ってはなし 好きになった人は、毎日記憶喪失を繰り返してた…。 「事故ったまでの人生の記憶」は失われないけど「それ以降…

ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬★★★〜ミスター・ビーン、元ネタを越える〜

ーーどんな作戦もすべて不可能にする男!! 007に扮したミスター・ビーンがやらかすはなし「この歳で幼稚おじさんはきちぃ」と発言し 『芸能人 聞きたくなかったアワード2012』を受賞したミスター・ビーン。 [参照;「ミスター・ビーン」は引退へ…演じ…

七年目の浮気★★★〜女はつらいよ〜

妻子がバカンスに行った中年男性が、階上に引っ越してきた美女との浮気を妄想するはなし 引っ越してきたのはモンローだった! 一つ屋根の上にモンロー。 そんな萌えアニメのようなシチュエーションでは、真面目な主人公も(妻子旅行だし)浮気したくなるもの…

glee/グリー ザ・コンサート・ムービー★★★☆〜腹の底からソコヂカラ〜

ーー全世界が熱狂!迫力満点のコンサートが遂に3D映画化!! レイチェルの圧倒的うまさ! いつもウザいレイチェルの底力が見えますよ!アーティのマイケル・ジャクソンもクール。 しかし、 この髪型はショック・・・。 マジもんのオタクじゃん…。 ムーン・ウ…

メタルヘッド★★★〜ゴッドティーチャーはキリスト〜

ーー最悪の人生にファック・ユー! 母親を失った少年のもとに謎のメタル男が押しかけるはなし 『(500)日のサマー』のジョセフ・ゴードン・レヴィットがメタル野郎。 『ファイトクラブ』から『アメリカンヒストリーX』やったエドワード・ノートンみたいなキ…

くまのプーさん★★★〜オーバードーズ狂気映画〜

ーー「さがしているのはなんですか?」 プーたちがイーヨーの尻尾さがすはなし 全て「孤独な少年(クリストファーロビン)の妄想」と考えると背筋が凍る『くまのプーさん』。 日本でも大人気な仲間たちが帰ってきたよ。 3Dアニメ時代の、総て2Dなアニメー…

コンテイジョン★★★☆〜オスカー・パンデミック〜

ーー【恐怖】は、ウイルスより早く感染する ヤバいウイルスが流行した世界マジヤバいってはなし 全員オスカー役者として宣伝されていた作品ですが・・・。 その宣伝文句がさ、これ。〜キャスト一覧〜 マリオン・コティヤール:アカデミー主演女優賞 ジュード…

エヴァQ見た

ミサトさんに大人のキスされても「乗りたくない!」だったシンジ君が、遂に「僕が乗ります!」と言えたのが『破』。 You are not aloneでありYou can advice. シンジ君はやっと「自分一人で立つ」ことが出来たのだ....〜happy end〜【ネタバレ感想】でも「立…

ラブ&ドラッグ★★★〜余命三ヶ月のアンハサウェイ〜

ーー愚かな僕と勝気な彼女の○●○ バイアグラ売りがパーキンソン病の女性と恋するはなし アン・ハサウェイはフジテレビみたいな部屋に住んでんな。 『ダークナイトライジング』の時も似たようなホッタテ小屋に住んでたような…。 ていうか「敏腕営業マンだが家…

ロックアウト★★〜特急電車 片道15分のベッソンの性癖〜

ーー2079年、究極の監獄は地球上には存在しない… 脱獄成功率0%ーお前は修羅場に潜入せよ。 500人の囚人が待ち受ける宇宙監獄に男1人が挑むはなし 展開が早い・・・。 特急電車のよう! 「代官山」も「日吉」も止まんないんですよ!!! 時にはテンショ…

カントリー・ストロング★★★〜ステージでしか生きられない人々〜

ーーだから私は歌い続けるー。 アルコール中毒の「元・カントリーの女王」が再起しようとするはなし 女性版『クレイジー・ハート』にグウィネス・パルトローが挑戦。 結婚しているのにイケメン歌手と浮気をしたり、プロデューサーの夫がてがける新人歌手に嫉…

ラストキング・オブ・スコットランド★★★〜狂人VSクズ〜

ーー何より恐ろしいのは、人間の本性 ウガンダに行ったスコットランド人医師が、そこの独裁者に気に入られるってはなし。 主人公のスコットランド医師は、 「自分探しにいいと思って★」ノリでウガンダ医師に。 口が上手く、 趣味は人妻ハント。 そうそう、日…

ウォリスとエドワード 英国王冠をかけた恋★★★★★〜この世界にお伽話が無くても〜

ーー世界を敵にまわしても、あなたさえいれば、生きていけるーー 「英国の王子と恋に落ちた一般女性の人生」を現代の主婦が追うはなし名作・『ワンダーラスト』のマドンナ監督第二作。 現代の女性が過去の有名人を追う…というメリルストリープの『クッキング…

人生の特等席★★★☆〜もしもイーストウッドがドラッガーを読まずにスカウトしたら〜

ーースカウトマン、娘1人。キャリア最後の旅に出る。 老いぼれた野球スカウトマンと気の強いキャリア娘の話イーストウッドが監督じゃないのね。 ・・・道理でキャストがチープだと思ったわい!!! (エイミー・アダムス&ジャスティン・チンバレーク)しか…

危険なメソッド★★★〜キーラナイトレイ ブサイクになるの巻〜

ーー許されぬ愛。測れない心。 心理学者・ユングが患者に手を出し師・フロイトとの関係にヒビ入れるはなし ブスなキーラが見られるのは『危険なメソッド』だけ〜〜!!! 時代劇美人女優ことキーラ・ナイトレイの顔芸が凄い。 『ブラック・スワン』目指した…

悪の教典★★★★〜エクセレントに無理を通して道理を飛ばす〜

ーーまるで出席を取るみたいに、先生はみんなを殺し続けたんだ。 サイコパス教師が学校でトンデモやるはなし エクセレント! 『時計じかけのオレンジ』のような軽やか殺人!! 「学園祭でお化け屋敷をつくっていたら、ホンモノのホラーハウスになっちゃった…

黄金を抱いて翔べ★★★☆〜BLノワール〜

ーー札束より欲しいもの、おまえにはあるか? 6人が銀行地下の金を強奪しようとするはなし 超BLだった・・・。 金を盗む強盗メンバー。 妻夫木聡;人間嫌いでクールだが、面倒見の良い面も。超ケンカが強いFF7のクラウド的キャラ。 チャンミン;美しす…

北のカナリアたち★★★〜小百合とあおい「清楚」対決〜

ーー先生が島を追われた日、私たちは歌を捨てた。 島を追い出された教師が20年ぶりに生徒を訪れるはなし ヒロイン・吉永小百合(67歳) その父親役・里見浩太朗(75歳) その相手役・仲村トオル(47歳) の出演作。 年齢表示に悪意はありません。 孤…

キャリー★★★〜豚汁!ホラー版『桐島』!〜

ーーキャリーをいじめないで!彼女が泣くと恐ろしいことが起きる…… 超能力を持つイジメられっこのはなしホラー映画ね。 「キャリー」つってもキャリー・ブラッドショーよりは怖くないんでしょ? (※『SEX AND THE CITY』のサラ・ジェシカ・パーカー)(顔が…

ディボース・ショウ★★★〜クルーニー1のハマり役〜

ーー結婚ーこの世で最も危険な約束。 敏腕離婚弁護士VS魔性の女ってはなし 「アメリカの高田純次」ことクルーニーさん、一番のハマリ役では? お金持ちで、同僚からは人気があって、自信があって、口説く時にはワインのうんちく、「結婚はしない」と少し婚姻…

コラテラル★★★☆〜LA!弾丸トラベラー〜

ーーその夜は、いつものように始まった・・・ タクシーの運ちゃんが殺し屋を乗せてしまうはなし タクシーにお乗せした客は、今夜中に4人殺さなければいけない殺し屋だった。 一夜限りのドライブが始まる…。 場所は「地下鉄の死体が1日中気付かれない街」ロ…

終の信託★★★★〜愛かはわからない恋の話〜

ーー医療か?殺人か? 患者を尊厳死させた女医が起訴されるはなし 「愛想が一切無い女優」・草刈民代が女医役。 もう一度言います。 彼女は「愛想」が無いのです・・・。 それ故の孤独、哀しみ、性、ゲロ・・・! それを夫の周防監督が撮ってるという事件。 …

009 RE:CYBORG★★★☆〜BORN THIS WAY〜

ーー終わらせなければ、始まらない。 かつて世界を救ったサイボーグ9人が連続爆破テロに挑むはなし 009が夜神月みたいになってた・・・ なんと女子高生の彼女もいました。 それをヘリコプターに乗って監視する003。 正妻の貫禄ハンパない。 ←キャンペ…

マチェーテ★★★★★〜これを嫌いな人とは付き合えない〜

ーーエロティックな女たちと度肝を抜くバイオレンス・シーン満載 豪華スター出演、超激ヤバ映画誕生! 不法移民の男が議員の暗殺を依頼されてバカスカやるはなし 兄貴が殺されそうになってる時に敵の女とネンゴロしてる男・・・・ それが マチェーテ である…

うさぎドロップ★★★〜不幸しかない女優・芦田愛菜〜

ーーまわりを見渡せば、世界は愛で溢れている 祖父の隠し子をサラリーマンが育てるはなし 「不幸しかない女優」こと芦田愛菜さんが主役・・・。 喪服で登場・・・。 物凄い不幸オーラを飛ばす初登場シーンが一番印象に残った。 さすがの名演技である。 幽霊…

ラビット・ホール★★★★〜悲しみは消えないけれど〜

ーー大きな岩のような悲しみは、やがてポケットの中の小石に変わる。 子どもを失った夫婦がすれ違い、妻は息子を轢いた高校生と交流を持ち始めるってはなしニコール・キッドマンが専業主婦。 「アメリカの中谷美紀」ことニコマンが専業主婦!!芦田愛菜ちゃ…

チキンとプラム〜あるバイオリン弾き、最後の夢〜★★〜アーティスティック根性自決〜

ーー叶わなかった愛が、いちばん美しい。 死ぬことにしたヴァイオリン弾きが過去を思い出す最後の8日間ってはなし 愛器が壊れてしまったヴァイオリン弾きは、死を決意する・・・。 彼は色々方法を考えた末、痛いのは嫌なので「5日間なにも食べない」という…