プリンセスと魔法のキス★★★☆〜Jazzin' Disney〜


  ーーそのキスを、してはならぬ…。
魔法でカエルになった王子様にキスしたら自分もカエルになっちゃったはなし


ヒロインは「レストラン開業」を目標に掲げるワーカホリック
恋愛っけゼロ…。
「努力をしなきゃダメなのよ!」とAKB並に努力の押し売りをしてくる新ヒロインである。

彼女がこんなにも努力家になったのは父の教え。
父親は毎日、夜分まで働き詰め・・・。
その結果過労死。
いや、描かれてませんけど・・・。あれは過労死。 


魔法使いにカエルにされてしまった王子は、姫とキスをすれば戻れる・・・。
偶然居合わせたヒロインがキスをしたら、なんと彼女までもカエルに!

いや、カエルってさ、食材ですやん。
料理家目指してたら食材になっちゃったの?

フランス映画だったらコックに襲われるシーンがあったであろう。


「人間へ戻る」旅路で、人間になりたいサックス吹きのワニ、星に恋するホタルが仲間になります。
舞台はジャズのメッカ・ニューオリンズなので、
地域色が出た愉快なジャズミュージカルが素敵。
チグハグだけどその分愛せました。新種ヒロインだけど結論はとってもディズニー。
努力だけじゃいけない、愛が無ければ!


しかしカエルはな。キモいな。
脚長いし・・・。
封神演義のラスボスに似てた。

WOWOWにて鑑賞)