キャリー★★★〜豚汁!ホラー版『桐島』!〜


  ーーキャリーをいじめないで!彼女が泣くと恐ろしいことが起きる……
超能力を持つイジメられっこのはなし

ホラー映画ね。
「キャリー」つってもキャリー・ブラッドショーよりは怖くないんでしょ?
(※『SEX AND THE CITY』のサラ・ジェシカ・パーカー)(顔が怖い)

とまくって見たら・・・
ま、『SEX AND THE CITY2』のキャリーのが怖いわな。


イジめられてる超能力少女・キャリー。
母親が「生理がくる女は前世で売女だった」という暴論を振りかざす宗教の狂信者なのである。
親のことと超能力を鑑みたのか、引っ込み思案なキャリー。
豚汁をかけられるキャリー・・・・。
「学校」でイジめられ「家」にもすがれない閉塞的な悲劇は現実でもあるだろうし、結末はこの映画よりも悲惨なのでしょう。
スクールカースト底辺が「非現実的な力」で学級に影響を及ぼすって構図は『桐島、部活やめるってよ。』っぽい。

しかし。

これを見てほしい。キャリーのクラスである。
スーパーマリオがいるんですけど。
このマリオ少女、みんながオシャレするパーティーでもこの帽子を被っていた・・・。
お気に入りなんでしょうか。
なんでこっちがイジられないのか気になります。


デ・パルマだから演出がおもろ〜い。
ダンスシーンはカメラがグルグルグルグル・・・
「ディズニーランドでティーカップに乗ったら酔ってベンチで休憩した記憶」が蘇りました。

超能力もポケモンみたいでイカしてますな。
『キャリー2』もあるみたいですが。
劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』みたいな内容でしょうか。

WOWOWにて鑑賞)