なんだかおかしな物語★★★★〜全ての子ども達におめでとう〜


  ーーSometimes what's in your head isn't as crazy as you think.
自殺願望のある少年が5日間だけ精神病棟に入る青春ドラマ


ハングオーバー』のザック・ガリフィアナキスが出とるやん。

←この人

先輩患者役ということで、なんと今回は笑顔を封印。
コメディ顔なのに!
精神科医役のヴィオラ・デイヴィスと同じく、シリアス演技もご達者でした。


主人公は碇シンジ君のような少年。
エリート校に入ったものの「堅実な将来」に希望を抱けず、恋も無残に散り、閉塞感を感じている…。


しかし片思い相手より美人とフラグを立てる少年。
そんなところもシンジ君っぽいな無駄に!!

「親が望む順風満帆なキャリア」に対して本音を言えない子どもたちは、
「親が与えてくれた恵まれた環境」に引け目を感じている。
そんな少年少女たちに「自分らしさを訴えてみてもいいんだ」と背中を押してくれる映画。
子どもはワガママを言って良い存在である。
死ぬより、ワガママのほうがずっといい。

WOWOWにて鑑賞)