50回目のファースト・キス★★★★★〜一目惚れを繰り返せ〜


  ーー記憶がなくしてしまう自分に、絶対伝えたいこと。
チャラ男が惚れた女性は、毎日記憶喪失を繰り返してた!じゃぁ毎日告白しよう、ってはなし


好きになった人は、毎日記憶喪失を繰り返してた…。
「事故ったまでの人生の記憶」は失われないけど「それ以降は1日しか記憶が保たない」という
鳴子ハナハルにあった話である。 ←成人漫画家

舞台はハワイ。
「毎日記憶を失う」彼女は、なんと己の障害のことを知りません。
周りの皆が皆、同じ1日を繰り返す彼女に合わせているのです。「あなたは記憶が無い」と誰一人言わない環境。
彼女は1年間、10月も1月も、毎日を「事故に遭った5月」だと思って生きている…。
ハワイには四季とか無いからバレないわな。 ←適当


ド王道のラブコメです。
なんたって「チャラ男がマジ惚れした相手が苦難の人生」って筋。
主演がラブコメ界のキング&クイーン、アダム・サンドラードリュー・バリモア
サブキャラも動物たちも名演技。「本当の愛の存在」を感じられる名作である。
ブコメとして完璧だと思う。


唯一ツッコむとしたら「絶世の美女」扱いされてるドリュー・バリモア
普通の田舎のねーちゃんですが!?!?

ま、主人公が50回もファースト・キスを繰り返す理由は「一目惚れ」。
例えどんな人でも世界一美しく見える、そして一生を賭けて愛せると誓える。
それが「一目惚れ」…。
50度「初デート」を経験したドリュー・バリモアだけど、
告白を繰り返した主人公の方も、50回「一目惚れ」を繰り返してたのかもね。

恋愛映画においての「真実の愛」っていうのは、
「叶わなかった恋」か「毎日一目惚れする恋」だと思うのだ。
(DVDにて鑑賞)