glee/グリー ザ・コンサート・ムービー★★★☆〜腹の底からソコヂカラ〜


  ーー全世界が熱狂!迫力満点のコンサートが遂に3D映画化!!
レイチェルの圧倒的うまさ!
いつもウザいレイチェルの底力が見えますよ!

アーティのマイケル・ジャクソンもクール。
しかし、

この髪型はショック・・・。
マジもんのオタクじゃん…。
ムーン・ウォーク等の「足さばき」が華麗だったマイケル・ジャクソンの曲を、
車椅子のマーティがやるってところがグッドです。
車椅子でも、そんなの関係無しに、最高にカッコいいのさ!


男子校郡もカッコええな。
ボーカルが、パフォーマンスまでめっちゃ紳士。
高嶋一族みたいな顔してるけどやるよ!この男は!

「ライブ映像」と「ファンのドキュメンタリー」を交互に映す編集は賛否が別れそうですが。
「普通の人にも物語はあるし オタクにはパワーがある」という訴えを表現していて「作品の力」を感じました。
EDにまで映る男児はあざとすぎるけど。
お前は鈴木福かっ!?おっ!?!? ←大人気ゼロ

気になったのは。

クィンが全然出ない・・・。
AKBで言う【小野恵令奈並の干され方】ですよ!?
それとさぁ。
シュー先生は左遷されたの?

WOWOWにて鑑賞)