チキンとプラム〜あるバイオリン弾き、最後の夢〜★★〜アーティスティック根性自決〜


  ーー叶わなかった愛が、いちばん美しい。
死ぬことにしたヴァイオリン弾きが過去を思い出す最後の8日間ってはなし


愛器が壊れてしまったヴァイオリン弾きは、死を決意する・・・。
彼は色々方法を考えた末、痛いのは嫌なので「5日間なにも食べない」という根性自決を選択。


この主人公、実は妻子持ちで、子供は幼い娘と息子。
それで「寝たきり自殺@自宅」って・・・
謎が多い最初は「ヴァイオリン壊れただけで家族置き去りにするの?」って感じなので、
まるでフテ寝のような自殺であった。


主人公と妻は険悪ということが序盤で明かされます。
愛しあった結婚ではなかった・・・・・。悲劇・・・・。
その割にはお子さんお二人もおつくりになったんですね? (下世話)

「ラブストーリー」としてより
「アーティストの話」として見る方がいい感じの話でした。
だって奥さん可哀想すぎるし・・・

(よみうりホールにて鑑賞)