コラテラル★★★☆〜LA!弾丸トラベラー〜


  ーーその夜は、いつものように始まった・・・
タクシーの運ちゃんが殺し屋を乗せてしまうはなし


タクシーにお乗せした客は、今夜中に4人殺さなければいけない殺し屋だった。
一夜限りのドライブが始まる…。
場所は「地下鉄の死体が1日中気付かれない街」ロサンゼルス。
スタイリッシュな音楽に、関係を深める2人。
一晩で4人しとめなければいけないので、予定はキツキツ。
その中で
急がねばならない…。
どっかで見たことあると思ったら『世界!弾丸トラベラー』だった。


案外ドジっ子な殺し屋にはトム・クルーズ
ちょくちょくミスを犯すんですが、それがマジなのか、ジェイミー・フォックス(運転手)の為なのかわかりませんでした。
「本当はジェイミーのこと好きなんじゃないの〜〜〜???」って囃し立てたかった。
「志はペラいし偉そうに仕事語る割に自分で投げた椅子に転んでる」トム様。
ジェイミー・フォックスにとってのあの写真のような「やすらぎ」は、彼の心に無いのでしょう。
哀しいほどロサンゼルスに似合う男さ。

WOWOWにて鑑賞)