ゴシップガール シーズン3★★★☆〜金太郎ファッションにも注目〜


高校を卒業したNYセレブたちが、恋愛や友情や絶縁繰り返すドラマ。

大人気オサレドラマですが。

「オシャレ」に気後れしてしまうそこの貴方も、大丈夫。
6人のいつもの仲間たちが、恋愛的にも友情的にもくっついたり離れたり、絶縁したり喧嘩したり陰謀めいたりするだけの話なんで!
やってることは『ビバリーヒルズ青春白書』と変わんないので!
今シーズンも楽しく鑑賞しました。


主人公・セリーナとその親友・ブレア。
2人は高校を卒業しましたが・・・。
セリーナさんはあれだけ憧れてたブラウン大学を1日も登校せず「自分探しとか、したいから。」って理由で自主退学。
ブレアは当然のように大学デビューに失敗。

という「最初からクライマックス」状態で発進。
他には、ネイトが遂に「性豪」として開き直っていたり、ルーファスさんが完全ヒモになってたり、チャックが男とキスしたり、ドロータが一番の勝ち組だったり、エリックきゅんがゲイ特有の嫌らしさを発揮したり、ゴシップガールがただのサイバー攻撃の手段に成り下がってたり、ジェニーちゃんがハブられたり・・・。
ジェニーちゃんが一番かわいそうでした・・・。


高校を卒業しても、男子も女子も、シッチャカメッチャカなんですが〜〜。
たった7人の中で、カップル成立を繰り返すもんだから、そろそろ組み合わせにネタ切れ感が・・・。
同性同士でくっつきでもしないと!!もう弾が無いっすよ!

流石にシーズン3となって、失速が見られました。

そんな『ゴシップガール』の名物カップルと言えば、チャックとブレア。

・・・このブレアのコートは、果たしてオシャレなんでしょうか・・・・。
なんか金太郎感あるんですけど。

NYのファッションは、愛と同じくらい奥深いのであった。
xoxo、ゴシップガール
日本テレビにて視聴)