タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密★★★〜映画の神様のバナナワニ園〜


  ーー今、勇気ある冒険が始まる。
少年記者と犬が冒険するはなし


海冒険モノかと思ったら。
砂漠にも行ってた。
豪華!
海気分も砂気分も味わえる、まるで「バナナワニ園」なムービーである。


『タンタン』と言えば犬ですが。
スノーウィね。
飼い主より頭いいんじゃないか疑惑が浮上してました。
3Dによる再現も凄かった。めっちゃ動く。
むしろ現実の犬より生きてる感じ・・・常時発情してる感じ!


映画の神様ことスピルバーグが「実写で撮りたいものがもう無いから」チャレンジしたアニメーションらしく、
実写かと見間違うほどの美麗CG+実写では出来ないモーション満載な映画でした。
結構好きです。
主人公がクソガキすぎるのが問題ですが。
次からタンタンだけジャスティン・ビーバー君にしてください。(実写で)

WOWOWにて鑑賞)