劇場版私立バカレア高校★★★★〜ジャニーズの梶原一騎、AKBの極道の妻〜


  ーートップを狙う男たちの熱いバトル!センターを狙う女たちの熾烈な争い!
不良男子校とお嬢様女子校が合併!?ってドラマの続き。


バカレア高校、また合併。
どれだけガタガタな学校経営なんだ
という超展開…。TVシリーズファンとしては嬉しいスタート!
なんせ玉森が殺人犯、ぱるるはハーバードを目指すという始まりですよ!!マジキチ!


ストーリーはドラマと同じ感じで、
「不良高校生が熱いバトルを繰り広げる/お嬢様たちも男を支えつつキャットファイト」って感じ。
いわば「ジャニーズがステーキ、AKBがクレソン」状態である。
開幕早々、男子たちにトロけた目で擦り寄るAKBに笑った。完全に雌猫の目!


「AKBは添え物」状態のなか、メインヒロインのぱるるが好演。
主人公は高卒当たり前環境の不良、ヒロインは「1番になれ」教育を受けてきたお嬢様…という格差カップなわけですが。
それが梶原一騎っぽくて良いんですね〜。主人公は高校でテッペン張る熱い男なんですが、ヒロインの存在により女を想いながら戦う。そこが梶原!
ヒロインの方は、主人公に想いを寄せつつ、毅然と自分の領土(女子校)を護る。同時に根回しなんかもしちゃって、裏から男を護る上に、他の女に手出しもさせないよう、根回しwこりゃ『極道の妻』ですわ!ぱるるの目が死んでるから迫力ありました。
ケンカに熱くなり、アイドルもの特有の過剰さに笑い、主人公カップルにあたたまり、梶原イズムに酔い、極道の妻に震える・・・アイドルムービーのとんでもない傑作!


ついでに、敵キャラ一味のこの人。
「ヤベえ奴」風だったけど、美少女顔すぎてまったく怖くなかった…。
同じく美少女顔の、『アベンジャーズ』のこの人を思い出したのであった。

(TOHOシネマズ六本木にて鑑賞)