おおかみこどもの雨と雪★★〜最強っぷりを見せつける宮崎あおい〜


  ーー「私が好きになった人は、"おおかみおとこ"でした。」

 田舎で狼とのあいの子を育てる話。

「子育てをわかってない!」とモー娘。辻並に叩かれてる本作ですが。
(※注釈→鬼女が 「辻希美のお子さんのお弁当」 を凄い執念で監視してる:ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

「これは、おとぎばなしのような物語。」って最初に宣言しちゃってますからね。
多少強引なことはオッケーですよ!おとぎばなし」という免罪符ですよ!
アイドルドラマの先頭に「学芸会です」って入れるような力技!!


(AKB、恐怖の棒読み合戦『マジすか学園』)

田舎描写もね〜。「田舎はこんな素晴らしいだけの所じゃ無い!」と叩かれてますが。
確かにちょうどいいタイミングで田舎の人々に助けられる主人公・花(宮崎あおい)。

狼男と子を生し、大学を休学し、2児を育てる花さん。
田舎ライフは田舎に泊まろう!』の出川哲朗のほうが苦労してそうなテンション。

確かに、田舎を桃源郷として描きすぎてるのかもしれない。
確かに、映画として脇が甘いかもしれない。
本当に、沢山の人に助けられます。

でも少し待ってほしい。

花さん、中の人:宮崎あおいですからね!!

若者不足の田舎にあおい越してきたらジジイどもは骨抜きですわ!!

(参考資料:あおいに骨抜きにされるジジイの図 三菱アイ・ミーブ。YouTube

なんせ今回のあおいは一橋大生ですから。ワンブリッジユニバースですよ。高学歴ですよ、高学歴。
あおいの顔で脳もいい!正に人類最強スペック・人生イージーモード…。

こんな最強人間を前にしたら卑屈野郎は死にたくなりますよ!
りりこだったら憤死!!!(※『ヘルタースケルター』ネタ)

<今回の教訓>
宮崎あおいは人類最強

【※ネタバレ感想】
前半1時間、「パトラッシュ、なんだかとても眠いんだ…」状態だったのですが…シガーロスみたいな美メロに村上春樹口調の恋物語…、あれ、おとぎ話ってことなんですかね。
ゴミ収集車に乗せられるシーンと、「獣くさい」と言われた雪が車内で泣くシーンが良かったです。細田監督の残忍性が見えて。

(TOHOシネマズ六本木ヒルズにて鑑賞)