アメイジング・スパイダーマン★★★☆〜サザエさんラブコメ〜


  ーー恐れるな。自ら選んだ、この運命を。

リア充スパイダーマン

『(500)日のサマー』監督作ということで、
アメコミかと思ったら青春ラブコメの中でヒーローやってる感じです。
「キスがうまいのね」とか言われちゃう主人公ですからね!!
妬み根性まみれの非リアは注意してくださいね!!!


さて、『スパイダーマン』シリーズはなにかとヒロインに注目してしまいますが。


今回のヒロインはエマ・ストーン
可憐な女子高生姿はかねがね好評。
酒ヤケ声・お嬢様・ハツラツというスペックで、どこかで見たことあると思ったらサザエさん』の花沢さんでした。
途中から「カツオと花沢さんが大学生になったらこんな感じかな〜」と考えながら鑑賞。


スパイダー・スーツもオサレになってました。
目が鋭く、グラサンみたい。


↑このシーンとかちょっと「おいなりさんだ」を彷彿とさせますが…。



ヒロインのベランダにいきなり降臨とか、一々犯罪じみてました。

<今回の教訓>
一番の「アメイジング」は吹き替え版で日本版EDを流すテロ行為・・・。
トカゲもビックリですよ!!!

【※ネタバレ感想】
善意のもとで生まれた悪役。生還して逮捕されちゃいましたが、「薬で心神喪失」って判定になるんですかね?気になるんで、続編は法廷ドラマで!(嘘)
彼女の父親からの助言を無視するラストがリア充を感じさせました…てかイラついたらコンビニで「マケろやコラァ!!」とキレたり、今回のスパイダーマンDQNっぽい。

(TOHOシネマズ六本木ヒルズにて鑑賞)