盗聴犯 死のインサイダー取引★★★★☆〜おっさんと腐女子の必修単位〜


  香港警察の刑事、ジョンとヨンとマックス。
  インサイダー疑惑のある企業を盗聴し監視していたが、
  ある日誘惑に負け、インサイダーの証拠を隠蔽し、株取引に手を染めてしまう。
  しかし、3人にはそれぞれの事情があった…。
って話。


主役は相棒3人、マックス(ダニエル・ウー)、ヨン(ルイス・クー)、ジョン(ラウ・チンワン)。
左から【イケメンメガネ】、【貧乏メガネ】、【香川照之みたいなおっさん】と覚えてください。


貧乏メガネことヨンさんは踊る大捜査線』の織田裕二みたいなコート着てました。


悪を征する警察ながら、犯罪に手を染めてしまった3人。
全員に、人には言えない事情があります。

・ヨン(貧乏メガネ)→貧乏子沢山、息子が難病、自分が癌
・ジョン(おっさん)→親友の美人妻と浮気
・マックス(イケメンメガネ)→金持ちの家に婿養子の逆・玉の輿、舅に刑事を辞めろと言われている

・・・・。
ヨン以外大したことないのでわ・・?
むしろ、あとの2人、自慢。

自虐風自慢!!!!!

と、文字だけだとそう思うんですが、
主演3人の演技、映画の構成がハイレベルすぎて、凄い泣けます・・・。
皆哀しく、しかし現実は非情。
男泣き映画です。

おっさん達が傷つき、信念を捨てずボロボロになってゆく。
男同士の絆に泣くおっさんと、腐女子は必修単位の傑作です!!!

監督は『インファナル・アフェア』のアラン・マックフェリックス・チョン
上映時間も100分で、誰がどう見ても面白くて泣ける名作です。オススメ。



(↑それぞれの隠された事情。ヨンさんめっちゃ貧乏そうで泣ける・・・・。家族っていうか、ヨンさんの顔が貧乏・・・。 イケメンは舅にゴルフ接待中、マスオさんが似合います。)

【※ネタバレ感想】
警察ながら悪事に手を染めた、っていうのに、なんでまだラストで警察続けてたのか…って、ありますが!それすらも愛おしい!!映画自体がジョン(不器用なおっさん)のよう・・・!←ジョンが一番好き
イケメン眼鏡のマックスだけ1番可哀想な終わり方でしたが、彼、調子に乗るところがあるのでわかるっちゃわかりますね。
スピーチ上手いラスボスも良かったです。

(シネマート六本木にて鑑賞)