ザ・ルームメイト★★〜アメドラ界のアベンジャーズ〜


  ーー 大学入学で寮生活に入ったヒロインがルームメイトと友情を育むも、次第に顕著となる相手の一方的で狂気に満ちた愛情に苦しめられていくさまを描いたサイコ・サスペンス。

大学のルームメイトがこわ〜い、ってホラー映画ですが。


主役は・・・ブレア!!レイトン・ミースター
ゴシップガール』のブレアが恐怖のルームメイトを演じます。
お前のルームメイトはジョージーナだろ、ブレア!!(『ゴシップガール』ネタです)


ルームメイトに脅かされるヒロイン(ミンカ・ケリー)。
ドラマ版『チャーリーズ・エンジェルの人ですね…。
他のキャストも『トワイライト』のパクりドラマ『ヴァンパイア・ダイアリーズ』ヒロイン(ニーナ・ドブレフ)、
『新ビバリーヒルズ青春白書のリアム(マット・ランター)と、ドラマ・スターが大集合。
アメリカドラマの『アベンジャーズ』状態でした。
さすがTV俳優、映画で見るとみんなオーラが無い


リアムはヒロインの元カレ役・・・。
名門・ブラウン大学生でした。漁師から出世したな!!!(『新ビバリーヒルズ青春白書』ネタです)

他にも見た顔が・・・。


ブレアの母親(フランシス・フィッシャー)。
タイタニック』のローズのお母さんですよ・・・。許されざる者』にも出た、イーストウッドのお嫁さん。
ブレアの父親役(トーマス・アラナ)は、『グラディエーター』のローマ将軍、『ダークナイトライジング』の弁護士。
「微妙に見たことあるけど思い出せなくて気持ち悪い」という、奥歯に詰まった食べカスの如き、名脇役たち!!!(失礼です)


主人公たちの大学の教授(ビリー・ゼイン)。
タイタニック』の婚約者ですよ!!!!!
ついでにバック・トゥ・ザ・フューチャー』の、ビフ!←マーティを「チキン野郎」と罵ったいじめっ子
(若しき頃のご勇姿)
タイタニック』では「そんなに悪くないのに酷い扱いをされた可哀想な人」でしたが。
本作では、ブレアにセクハラ事件を偽装され、大学クビになってました・・・。
タイタニック』では住所不定無職に負け、今回は頭おかしいJDに人生メチャクチャにされてますよ!!!

この作品、全米興行初登場1位作品らしいです。遂にブレアがハリウッドで首位に・・・全く歴史に残らなそうなトップに・・・!!

WOWOWにて鑑賞)