るろうに剣心★★〜人斬り 劇的ビフォアアフター〜


  ーー「優しいヤツほど気をつけろ」

この映画、世界本格進出を狙ってるとか。
確かにハリウッド級〜。
ハリウッドって言っても『ヴァン・ヘルシング』レベルですけど!!!


刀を捨て、「殺さず」の誓いを立てた凄腕剣士のはなし。
↑これが殺人鬼だった頃のお姿。


↑で、これが今のご尊顔。その名も緋村剣心佐藤健)。
あの…。刀を捨てるのは勝手なんですが…。
「おろ〜〜?」「おろろ〜??」「ごじゃるう〜〜」とか言ってるのは、何?
キャラが変わりすぎてついていけないっす!開始10分にして!!

ていうか、剣心、お前29歳だろ!←温厚な流浪人を人斬り抜刀斎に戻せそうな一言
だいぶキャラ変更の方向、間違えてますよ。大学デビューでも許されない面舵なのに、29歳って、『劇的ビフォアアフター』が取材にきますよ。


チャンバラはめっちゃアクロバティック。
邦画でこんなアクロバティックを見たのは、『愛のむきだし』のバク転パンチラ盗撮以来。


さて、この映画。
「“草食系”最強のオトコ」ってコピーが物議をかましてましたが。
今回の剣心、国のえらい人に有職に就く気は無い…!」と啖呵切ったあと、武井咲「家に来て。行くところ、無いんでしょ?」って誘われてたので、間違ってないと思いました。

剣心がキャラ変したのは働かない為なんでしょうか。「ヒモ」は己の身を削る刃ですよ。←いつ捨てられるかわからないから


佐藤健×武井咲版『きみはペット

(新宿ピカデリーにて鑑賞)