デスパレートな妻たち7★★★★〜隣人たちの今〜

ドラマ感想です。シーズン6までのネタバレあり。


  ーー家族×愛情÷秘密+新たな隣人…=ウィステリア通り
主婦たちサスペンス『デス妻』も7回目〜。
メアリーアリスの夫が帰ってきたり、リネットの夫が出世したり、スーザンの夫がシベリア送りにされたり、ブリーが年下チンピラと付き合ったり、ギャビーが人形偏愛家になったりと「多少ネタ切れムチャクチャ感」。
…というかウィステリア通りの異常犯罪率が異常なことになってるので、次シーズンで終わりだとか。

んで、「新たな隣人」はウィルミナ!(画像一番左、『アグリー・ベティ』ではウィルミナを好演)
吹き替えもキャラもウィルミナと同じなため「常識外のオンナが引っ越してきて、"日本で言えば代々木上原"なウィステリア通りに激震が!?」って前フリですが。
主役の4人が異常すぎて、「一番の常識人」になってました。

←モスト・サイコことスーザンのオモシロ画像

ハナシは逸れて、最近もう1個見てる海外ドラマ。
『ボディオブプルーフ2』。

死体にしか心を開かないと思われている女性検死官のはなし。
凄腕だけど、母親や娘との仲がうまくいかなかったり新彼氏が出来たりするありがちアメドラ。
主役は↑のミーガンさん(ダナ・デラニー)ですが。
キャサリンじゃん。
デス妻』でDV夫を殺し逃亡生活、そのあと結婚を約束した男を友人に寝取られ、狂気に取り憑かれ逮捕され、同性愛に走って退場した「キャサリン」じゃん!!

「男運激ワル女」からシーズン2まで続いているドラマ主演とか大出世ですよ。

←『デス妻』で活躍していた頃のキャサリンさんのご勇姿

常識人・ウィルミナも男運激ワル女・キャサリンも「ウィステリア通りをかき回す隣人キャラ」ですが。
「隣人キャラ」の“代表格”と言えばこの人〜〜。


イーディ。
主役4人の夫を計4人寝取り、男を振り向かせる為に自殺未遂を企て、隣の家を放火するというブットビキャラ。
ウィルミナは『アグリー・ベティ』『デス妻』と立て続けに人気作に出てるし、キャサリンは主演抜擢で大出世。
今、イーディはなにをしてるんでしょうか。
と調べたら…

裁判してました。

「デスパレートな妻たち」降板訴訟!イーディは不当に殺された!ニコレット・シェリダンが法廷で号泣 - シネマトゥデイ
主演女優4人も証言台に! 『デスパレートな妻たち』訴訟はドラマよりドロ沼!?(2012/03/01 17:00)|サイゾーウーマン

法廷には主演の4人も出廷。
リアル『デスパレートな妻たち』じゃん!イーディはリアルでもイーディじゃん!!(感動。)
シーズン8で終わりらしいけど、是非この法廷バトルを劇場でやってほしいですね。
ていうか「これまで47人の脇役が消されたが、メイン・キャラクターはニコレット演じるイーディ以外は消されていない」って。
穏やかな住宅街なのに死人48人もいるんかい。
死人48が組めますね!センターはイーディで!!

NHK BSプレミアムにて鑑賞)