クロエ★★★〜寝取り寝取られ妄執記〜


  ーーあの人を誘惑して。
伴侶の浮気を疑っている妻が、若い娼婦に夫と浮気させるはなし

僕らのアイドル アマンダ。ことアマンダ・サイフリッドさんが準主役。
アマンダさんと言えば。
マンマ・ミーア!』以後、『赤ずきん』や『TIME』など、無駄に出演しまくっていた方。
「アマンダさんの魅力って?ルックス以外で。」「・・・歌が・・・歌えるから・・・」、「こんなに売れちゃって一番困惑してるのはアマンダさんだと思う」、「アマンダさんはブロードウェイにいた方が幸せな人生だった」、「アマンダさん男運悪いんだって」「あー…顔からしてそんな感じ…」、「アマンダさんはいい人だと思う」、「アマンダバブル はじけたよね。」と、私と友人の間で超話題のアイドル。←世界で2人


今回のアマンダは、脱ぐ!!
若く美しい娼婦役ですよ。
結構脱いでました。

しかし、ここで悲劇が・・・


夫にモーションをかけるよう頼む主婦役にはジュリアン・ムーア
なんと、ジュリアン・ムーアも脱ぐ。
むしろムーアの方が脱ぐ。

さすが「頼まれてないのに勝手に脱ぐ女優」ですよ。
脱ぎっぷりにおいては寺島しのぶみたいなもんですよ!!!
ムーアさんは演技がおうまいので、「女医だけど・・・『女医が教える本当に気持ちいいセックス』とかは書かないタイプの・・・女医。」という微妙な役どころを演じきっておりました。


監督はエゴやん。(アトム・エゴヤン
演出、ジュリアン・ムーアの演技により、寝取り寝取られ妄執記というゲスな話がミステリアスdeエロチックな雰囲気に。
そのせいで大根のアマンダさんだけ浮いてました。

「勝手に脱ぐ女優」ムーアに喰われていたアマンダさんを見るに、
ヘルタースケルター』でしのぶに食われなかったエリカって凄いんだなと思いました。
沢尻エリカ×若村麻由美らへんで『クロエ』リメイクどうでしょう。

WOWOWにて鑑賞)