昼ドラ『赤い糸の女』が面白い 1〜12話


  ーー欲望が、絡みつく。
フジで13:30からやってる『赤い糸の女』が面白い。
大学のルームメイト3人が、同じ男と関係を持って修羅場になってくはなし。

こちらが主人公の志村唯美(三倉茉奈)。

ね、面白いでしょ?
高校時代のあだ名は「ヒメ志村」
顔はかわいいのですが、何故だかリア充になれず、無理をして好きでもない彼氏と付き合っています。

これね。

・・・もうちょっといいの、いるだろ・・・。
(彼氏とは別の)素敵な男性とカラダを重ね、「ホンカノはヴァイオリンって感じだけど、君はヴィオラって感じ」と言葉をかけられ、「私はヴィオラ……鳴らして……鳴らして!!」って名言を吐いてました。


主人公のルームメイト・鹿野芹亜(奥村佳恵)。
高校時代のあだ名は「ブタ志村」
全身整形をほどこし、絶世の美女に変身した設定。
整形キャラが『ヘルタースケルター』のヒロインと同じ髪型というところがなんとも言えない「昼ドラ感」を盛り立てます。
(←沢尻版ブタ志村)

実際は、ルームメイト3人の髪型はPerfumeがモデルって噂ですけどね。


主人公のルームメイト2・喜堂麻衣子(上野なつひ)。田舎出のお嬢様。
画像左の男はルームメイト3人に手を出した麻衣子の許嫁。
脚本家が同じということもあり、姉役には『牡丹と薔薇』の小沢真珠がつきます。
牡丹と薔薇』の妹というだけで「ただものではない」ということがわかりますよね?
まぁ画像見ただけで一目瞭然ですが。

タイトルが『赤い糸の女』ということで、
作中には「赤い糸」な関係が頻繁に登場します。
それは男と女だったり、友情だったり。
ルームメイト3人の友情を繋ぐ「赤い糸」を表すアイテムがこちら。

・・・友情が雑巾・・・・
3人の友情〜赤い糸〜はボロ雑巾のように崩壊してゆくのでした。

(全員が劇画調演技!毎日見逃せない『赤い糸の女』はフジテレビ平日13:30から放送中!!!)