女性上位時代★★★〜純愛性教育〜


  ーー若くして夫に先立たれた後、彼の旧悪を知ったヒロインが、自分も楽しまなきゃ損とばかり、性の冒険に乗り出すさまを、人気女優C・スパークの主演で愉快に綴った艶笑喜劇。

ヴィレッジヴァンガードのポスターってイメージだったんですが。
(※ヴィレヴァンにこの映画のポスターがある)

コメディタッチで面白かったです。
未亡人の主人公(カトリーヌ・スパーク)が、葬儀のあと夫の浮気を知り、「ならば自分も!」と遊び始めるはなし。
しかし、主人公は浮気もしたことが無いので遊び方がわかりません。
ということで本屋に行き・・・


本で性教育を勉強。
男に「今夜どう?」と誘われても、「まだ勉強が残ってるから!」と直帰。

ある意味「凄く真面目な映画」です・・・。

なんか最後も感動しちゃったし、
女子校の性教育カリキュラムで見せた方がいいんじゃないかな。なんか「一周回って純愛」的空気に感動しちゃったし。
ちなみに、主人公が熟読している本自体は「エロいこと考えるとクシャミ出る。クシャミしてる男はエロい。」という調子で、資料としては大変うさんくさい代物でした。


60年代のイタリア映画ってことでオシャレ〜〜。ヴィレッジヴァンガードだけあるね!
作中ではヒロインが何度も衣装替え。
主演のカトリーヌ・スパークはとてもかわいいので、

ウルトラマンの母ヘアーもこなします。


ウルトラマン母、もしくはレイア姫ヘアー)

WOWOWにて鑑賞)