百万長者と結婚する方法★★★〜モンロー版ゴシップガール〜


  ーーマリリン・モンローベティ・グレイブルローレン・バコール共演で贈る、3人の美人モデルが大金持ちとの結婚を夢見て、あれやこれやと奮闘する姿を描いたロマンティック・コメディ。

美女3人がNYでセレブ男と恋愛する話。
いわばモンロー版『ゴシップガール』である。


ヒロイン3人は、左からベティー・グレイブル、マリリン・モンローローレン・バコール
キャラ設定は、

ティー:バカを装うバカ
モンロー:バカ
バコール:「年収1千万以下の男とかありえない!」と喚き、借金をして高級マンションに住むバツ 

といった、バコール姉さんが最初から負けてる設定。
男はなんだかんだいってかわいい女が好き、ってあるからね。
「あたいらセレブとしか結婚しないし!」とか言ってるけど、モンローとベティーはバカかわいいから「お前らほっといても幸せになるだろ」って空気。
でも、バコール姉さんだけ・・・心配・・・・。


本作は、モンロー目当てで見たのに、段々とバコール姉さんに肩入れしてしまう構成なのである。
『大奥』(2006)で表すと モンロー:仲間由紀恵 ベティー井川遥 バコール:高島礼子 みたいなもんなんですよ!!!
画像は、3人の中でもスタイルが随一なバコール姉さんです・・・。ついでにお歳も随一・・・。


モンローは今回メガネっ娘
うぐぅかわよ。
「眼鏡モンロー」「そして近視にコンプレックス」という明らかに卑怯な真似をしといて、全くあざとさが無い魔法を披露。


ラストヒロインはベティー・グレイブル(真ん中の人)。
平成☆生まれとしては「・・・誰?」って感じなんですが。
3人の中では「あいつのモテ力(ぢから)、マジやべえから。」的扱い。
確かに「超絶美人の脇にいるかわいい人」が一番モテるって言うしね。

「豪華スター共演」が注目される本作ですが、もしかしたらリアリティが潜んでいるのかもしれない・・・。

WOWOWにて鑑賞)