SAFE/セイフ★★〜中国マフィアvsロシアンマフィアvsステイサム1人〜


  ーーこの命、絶対に守りきる。
全てを失った男がマフィアに追われる天才少女を守るアクション映画。
coco - 映画レビューサイト」試写会にてちょっと早めに鑑賞。


94分ということで。
予告編レベルにスピーディ展開。

はい!女の子めちゃ天才!はい!ステイサムめっちゃ強いよ!!はい!女の子さらわれる!マフィアに!!はい!ステイサム全て失う!!!!!!! (※ステイサム=主人公)
これで最初の8分くらい・・・。

あまりの急ぎっぷりに、
学食のおばさん「はい!あなた650円ね!!はい!次の人!1080円!!」
自分「(ま、まだ小銭出ないよぅ・・・)」
というスクールライフが蘇りました。


ステイサムと少女が出会って話が急変。
ステイサムが少女に一目惚れします。
いや、本当に・・・・。こうとしか言いようがない・・・。

少女は天才ゆえに、中国マフィアにさらわれ、暗号を覚えさせられていました。
その暗号を求め、少女を追うロシアンマフィア。
マフィアに肩入れするNY市警。
3者に追われている少女を、ステイサムが1人で守ることになります。


ということで中国マフィアvsロシアンマフィアvsNY市警vsステイサム1人 状態に。
「この男の奇策、とんでもないッ!20000人 VS 500人!」のぼうの城みたいですが。
ステイサムたんに「奇策」とか無いんで。
「頭脳戦」とか無いんで。
すべて「拳」で対応するんで。

相変わらずアクションは白熱なステイサム作品なのでした。

↑猫のじゃれあいのようなステイサムたん

ブロードメディア・スタジオ月島試写室 にて鑑賞)