最高の人生をあなたと★★〜重なった歳月の美しさ〜


  ーー花も実もある、女の生き方
老いを自覚した女性が夫との関係を考えるはなし


樹木希林みたいなおばさんの『熟年離婚』ドラマ。
おばさん、若い頃は美人だったっぽい顔立ち〜〜。

と思ったらイザベラ・ロッセリーニだった…。


ジョブズみたいな夫にはウィリアム・ハート
「老いを自覚する専業主婦」と「老いを否定する建築士」な夫婦が揺れるはなしですが・・・。

この二人、60前なのにチュッチュチュッチュ・・・・
ベッドだけでなくお風呂も一緒・・・・

そこまでの危機に見えん・・・。

なんともフレンチ/イタリアンなムービーであった。
アンチ・エイジングよりもウィズ・エイジングが美しく見えるのは、
「それまでの経験と歳月」を受け止めて糧にしているからでしょう。
過去と未来から逃げていないのだ。

【ネタバレ注意】
ヨーロッパは「大婆さまが死んで家族問題解決」映画が多い・・・。『スパイダーマン』で必ず殺されるジョン叔父さんのよう・・・。

WOWOWにて鑑賞)