ルビー・スパークス★★〜全然美しくない偶像〜


  ーー人が出会い、恋におちるだけでそれはすでに、ミラクル。
小説家が妄想した理想の女の子が本当に現れちゃったってはなし


誰もが妄想する「理想の恋人」。
その女の子が、なんと現実に現れちゃった!

つまりヒロインは「戦いたい」と思い続けたら出現した『刃牙』のカマキリみたいな女性。
妖怪・カマキリ女だよ!!!


↑想い続ければ出てきてくれる100kgカマキリさん


「小説のヒロインが現れた」→「小説を書き換えれば自由に彼女を操れる」けど、それっていいの?って展開になります。

いま流行りの草食男子ムービーである。
草食系のわりに、住んでる家がめっちゃオシャレですが…。
ついでに主人公の元カノも登場。
元カノ、めっちゃ美人。
最早ヒロインどころかこの映画自体が主人公の妄想ではないか?と疑った。


「ファンは僕を偶像化している」と発言した主人公がヒロインの偶像性だけを愛してるところ、
ルビーが初対面に指摘した「主人公の犬の名前」が終盤で生かされてるところ、
なんかは巧い。総括;主人公はクズ。
草食系男子ムービーに多いけど、「クズ」って描いてる割には甘やかしすぎだよ、クズを!!
ヒロインに関しては、ラストの彼女が「それまで」よりずっと綺麗だ。

(シネクイントにて鑑賞)