スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団★★★☆〜るーみっくファミコン映画〜

検索;「スコット・ピルグリムVS邪悪な元カレ軍団 より 面白い映画」
結果; 0件


オタク感涙のムービーである。
全篇に渡るスーパーファミコンオマージュだけでなく、
「主人公が女の子にアタックされながら襲ってくる刺客を倒す」という高橋留美子マンガの影響も強い。
これらのテンションを完璧に「映画」でやってのけているこの作品を、オタクは涙無しに見れないのだ…。

そもそも原題;「Scott Pilgrim Vs. The World」→邦題;『スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団』という訳から完全にトバしている。


ゼルダ』『ファイファン』、『らんま1/2』の実写再現だけじゃなく、
格ゲーみたいなバトルも個人的に感涙もの。
『ストファイ』(ストリートファイター)みたいなね〜。
コンボが出来ないから全てガチャ押しで乗り切る格ゲー音痴だけど感動したよ〜。
TVゲーオタは必見のスペシャル映画である。

ストーリーはタイトルそのまま。
「好きになった女の子の昔の恋人たちが邪悪な元カレ軍団を結成して主人公を襲う」だけ…。
邪悪な元カレ軍団には、超能力者やハリウッドスター、ロックスターなど凄いメンツ…。
ヒロインと付き合っていた当初は「ただの一般男性」だったらしい。ヒロインのアゲマンぶりが凄い。

WOWOWにて鑑賞)