恋人たちのパレード★★★〜動物映画ならこれ〜


久々にいい動物映画だよ〜〜〜。
もう動物モノと老人モノは問答無用で泣いちゃうよ〜〜〜。
象さんサイコー!
 


1930年代アメリカの、移動式サーカスの話。
象さんメインだけど、色々動物さんが出るぞ!!
「動物もの」としては中々のクオリティ。
他には「許されぬ恋」とか「恐慌」とか、あったな。 ←※こっちがメインです

キャストはロバート・パティンソンリース・ウィザースプーンって時点で結構凄い事態
ロブ様とスプーンおばさんはさ〜〜。クリステンが浮気→ロブ様傷つく→スプーンおばさんがロブ様を匿う、って仲だからね。
昔、ロブ様はスプーンおばさんの息子役もやってたらしいし。
今回は息子から彼氏役に昇格したロブ様。いい人役がハマってて中々の演技だった〜。出演作で1番好きなロブ様かも。


なによりも悪役のクリストフ・ヴァルツ
サーカスの団長で、動物虐待野郎で、妻のスプーンおばさんを虐げてしまうアル中役…。
しかし愛妻家で不器用、っていうね!
グラディエーター』の皇帝並にクズだけど、『グラディエーター』の皇帝並に悲しみや弱さがあるクズ。
ヴァルツたんファンは必見の作品。

WOWOWにて鑑賞)