ジャックと天空の巨人★★★〜ハリウッド版『進撃の巨人』〜


実写版『進撃の巨人(実質)。
ジャックと豆の木』をアレンジしたファンタジー・アクション。


「水に濡らしてはいけない」というグレムリンみたいな種を貰った主人公・ジャックが豆の木にのぼって巨人と戦うことになるストーリー。
巨人とのバトルがトンチ効いてておもろ〜い。
なんせ人間側の装備は『進撃の巨人』以下という絶望的状態!
圧倒的体格差の敵をどう倒すのか?ってドキドキが楽しい。


主人公ジャックは『シングルマン』の美青年ニコラス・ホルト。こんなハゲてたっけ?
ヒロインはお姫様で、農民のジャックと運命の出会いを果たす。
姫の護衛はユアン・マクレガーのパチもん。
「パチもんの人めっちゃユアンに似てる〜〜」と思ってたら、一時間くらいして「この人、本物だ・・・」と気づいた。

吹き替えだしわかんなかったよ!
細すぎる足首で気づいたよ!!
スター・ウォーズ』っぽいシーンがあってユアン好きはお得!
ヒーローとヒロインもちょっと顔がアナキンとナタマンに似てるし。

巨人対人間のアクションが迫力あるってことはわかったし、
来年公開の『進撃の巨人』に期待〜!と言いたいけど、どうやら企画頓挫の噂があるらしい・・・。
ジャックと天空の巨人Part2〜進撃の巨人〜』はどうですか!?ブライアン・シンガーさん!

(よみうりホールにて鑑賞)