カールじいさんの空飛ぶ家★★★〜ピクサーのわんこ映画〜


独り身になったおじいさんが、亡き妻の夢を叶えるため風船で家を飛ばすはなし。
ピクサーは冷静でデキる子だからハチャメチャな夢が無い」と非・ピクサーファンを貫いていましたが…
今回はワンコ映画なので手のひら返しました。


おじいさんとおばあさんが出会った幼少期から映画は始まります。
そのあと、夫婦の軌跡が描かれていく…。
内気な夫と元気な妻の感動的な人生でした。
そして奥さんが亡くなってしまうのさ!
おじいさんは「南米の秘所に住みたい」と言っていたおばぁさんの為に、一肌脱ぐのさ!!

なんて素敵なふたりなんだろう…。
と泣けるおはなしなんですが、肝心のおじいさんが超ヘンクツでおびび! ←おびび=びっくり仰天
なんかじいさん、性格悪いんですけど…。
愛妻がいなければ性格悪いヘンクツおじいさんって、イーストウッドかいな!


南米に到着したおじいさんは色々あって少年と犬と冒険。
会話できるバカ犬がかわいい〜。
ワンコを堪能したい人にはピッタリな映画である。
しかし仕事が細かいピクサーなので「群れの中でイジめられるかわいそうな犬」の描写が凄くリアルだった。
わんちゃんが…あわわ……

なにはともあれ万人が楽しめる作品です!
ただ空飛ぶ家そこまでメインじゃないよね? ←原題は「Up」

(TBSにて鑑賞)