白雪姫と鏡の女王★★★☆〜女子力vs女子力〜

落下の王国ターセム・シンが贈る新『白雪姫』。
童話のバトル映画化、流行ってますね。
どう見ても白雪姫より女王が美しかった為、世界観に加え「美の価値観」すら異世界設定になってしまった『スノーホワイトが記憶に新しいけども。
今回美を争う、女王と白雪姫のルックス対決は・・・
・・・互角やな!


一般的な『白雪姫』は女王がヒロインに嫉妬するかたちの「美の対決」ですが。
今回は「男の取り合い」要素も追加。
王子すら入る隙の無い女子力対決なんですよ!!

白雪姫(リリー・コリンズ)と女王(ジュリア・ロバーツ)は同居状態で、勿論姫がイジめられてるんですが…。
ジュリア・ロバーツに「貴方のこと嫌いじゃないんだけれど、そのヘアスタイルがダサすぎてついイジめてしまうのよね…。」と言われてたシーン・・・。
えっと・・・髪の前にその前に眉毛を剃っていただきたいのですが・・・。
最後まで主人公の眉は誰にも触れられなかった。


石岡秀子さんが担当した衣装が楽しかったな〜。
予告見て好きな感じの世界観だったら楽しめると思います。
悪役に初挑戦したジュリア・ロバーツですが。
ハマりすぎて&あまりに自然すぎてすんなりと鑑賞しました。
主役のリリー・コリンズはジュリア・ロバーツに負けずとも劣らない存在感で良い女子力対決であった。
ま、リアルではジュリア様にタジタジですが。 →『白雪姫と鏡の女王』ジュリア&リリー インタビュー - YouTube

(DVDにて鑑賞)