バトルシップ★★〜日米トモダチ作戦(今頃)〜


アメリカで大コケした作品ですが、なんと『プロメテウス』よりもお金かかってたみたい。
トランスフォーマー』と同じ会社が『トランスフォーry』と同じ日本コンテンツを映画化。
浅野忠信が準主役で、自衛隊も登場。そのことあって日本ではヒットしたらいしい、けど、
日本成分多すぎない?
日本語の台詞も結構あるし!日本人以外はあんま楽しくないと思うよ!日本人の自分も「なんでこんな日本?」って感じだったよ!笑
そして敵が来るまで長い〜。40分もかかったよ、主人公の犯罪やら義父(予定)との葛藤でね!!


愛されバカ映画の類ではあるけど、
米軍と自衛隊パールハーバーで共闘って部分は熱い〜。
ユニバーサル100周年で、なんで今ごろ日米って感じだけども。
宇宙人が地球に来襲してくる話だけど、宇宙人は普通にショボい!宇宙人は普通に弱そう!!
主人公とその婚約者の父リーアム・ニーソンの会話の方が緊張感漂う争いであった。


何故か歌姫のリアーナの女優デビュー作でもあるのです。
身体は軍人とは思えない細さだけど〜。
いい感じじゃん。
演技自体はラズベリー賞並の棒読みだけど、オーラあるね。流石ディーバ。
まぁリアーナさんはリアルで戦いに巻き込まれていらっしゃる…んだけどネ…。
 参照;http://woman.infoseek.co.jp/news/celebrity/hwchannelw_20130131_2294601

WOWOWにて鑑賞)