プロメテウス★★★★〜グロキモ爆発SF大作〜


久々のグロキモ爆発SF大作。
「人類の起源」なんてどうでもよかったんや!!そんなものより「何故ゴーリキさんが吹き替え担当になったのか」の方が気になるしな!!!!


しょっぱなからウォッチメン』の青い人が出てきておなかくだして死ぬ飛ばしっぷり。
人間たちが「人類の起源」とやらを明かすため宇宙に旅立つのですが、
降り立った星でモアイ像を発見。
どう見てもモアイなんだけど、「これが人類の起源・・・!」と盛り上がる主人公たち。いや、それモアイだよね。むしろそこ渋谷じゃ? ←モアイ像原産地はイースター島です


シャーリーズ・セロン女王の教室みたいなことやってるんだけど、そのお局上司役がウケる…。
女主人公に「ちょっと、それ触らないで頂戴!高いのよ!!」と怒る専業主婦みたいなシャー子火炎放射器をぶっ放すシャー子謎を秘めた風なのにそれが割とショボかったシャー子など盛りだくさんであった。シャーリーズセロンはなんでもやるな笑。
作中随一の萌えキャラアンドロイド・ファスベンとシャー子が姉弟っぽくて萌えました。

『エイリアン』シリーズの繋がりとか、「人類の起源」とかどうでもいいくらいにバカでアホで大爆発、グロキモ満載なSF大作でした。
こういうSF映画は必要!

Blu-rayにて鑑賞)