雨に唄えば★★★★〜伝説のミュージカルは口パク大活躍〜


前田敦子に会ってきたよ〜〜〜
 →Switch Movie
偶然にも天気は雨、というか冬並豪雨雨に唄えば』と言うより『スターリングラードでしたけど、あっちゃんに会う為に頑張りました。


上映作は言わずと知れた名作。
有名な雨のシーンでは、相変わらず革靴の具合が心配になりました。
今見ると、主人公のジーン・ケリーはジョセフ・ゴードン=レヴィットに似てる〜。
困り顔の表情の作り方(眉とか)がJGLと一緒。
そしてカッコいいのはドナルド・オコナー
今見ても古く見えない、どころか斬新に見える要因の一つは彼のキレキレパフォーマンスだと思う。
インセプション』もビックリの無重力タップだった!


あっちゃんはこの映画を「神映画」と崇め、トークショウでもその愛が感じられましたが。
劇中、「そうよ! 口 パ ク すればいいんだわ!!」と言い出したから吹いた。
あっちゃんも共感したのかな。
後半はこのコピペしか思い出せませんでした↓。
 AKBヲタ「あっちゃんの歌声聞こえる。舞台裏で倒れながらも歌ってるみたい。泣けるこれがAKB魂! 」 | ログ速@2ちゃんねる(net)

総ての画面に気合い入れてるから、少し長く感じるけど〜。
だからこそヒロインの涙が輝き感動するのであった。ビバ名作!!

(Switch Movie Fes. 2013@TOHOシネマズ六本木ヒルズにて鑑賞)