村上隆めめめのくらげの世界展に行ってきた。村上隆は僕らのヒーローだ!


無料だから行ってきました〜〜。
ていうかミュシャ展の帰り道にあったからね!!!1ルームのみの開催です。秘密基地みたいで楽しい。
撮影オッケーだったので、写真はパノラマ。等身大モンスターと犬が巨大だった。
映画『めめめのくらげ』公開記念の展示です。村上隆ヴィトンの誰が買うんだろう財布(さくらんぼ柄)のアーティスト


「タダだから」と言っても、実は村上隆は好きなのである。色々ネタにされる作家ですが…。
ストラップが欲しくて探したもののルイ・ヴィトン製10万円しか無かったのでさっさと諦めた程度には好きなのである。「二次元アニメのパクり」と言われているけど、日本にしか無い2次元アニメアートをそのままのかたちで「世界レベル=誰でも見られる」水準にしたのが村上隆。どんな大きさでも変わらぬ、完結したデザイン。1オタクとしては、大好きな日本アニメが藝術となった姿を見ると惚れ惚れするのね。映画公開にあたって安めなグッズ出ないかな〜。

(A/D GALLERYにて鑑賞)