ハロー!?ゴースト★★★☆〜舐めてかかって魔法にかかれ!〜


「自殺に失敗した孤独な男が4人の幽霊に取り憑かれ、それぞれの願いを叶えないと自殺すら出来ないことに…」
っていうありがちなやつ。
幽かな彼女ってやつ。 ←フジテレビにて放送中

まぁやっぱ日本と韓国って文化的価値観が似てるから〜〜。
余計よく見る感じのやつだよね〜〜。
と思って舐めてかかると最後、見終わったあとには大粒の涙が・・・。


いわば映画マジック、たまにこういう作品あるからたらまんよ〜。
「主演に似てる人どっかで見たなぁ・・・確かお笑い芸人・・・・」とか関係無いこと思ってたらやられたよ〜。
結局、誰に似てるかは出なかったんだけど〜。

でもむしろ「舐めてかかって」見た方が良い映画体験が出来る作品!
あんま調べ過ぎると魔法の内容もわかっちゃうしね。
コナンも阿笠博士が黒幕ってわかってない方がワクワクするじゃんね! ←阿笠博士は黒幕ではありません。作者が否定しています。

後味だけでなく「クリスマスなんかに自殺が多いんだ。そうじゃないってわかっていても、皆が自分と違って幸せになれる・・・」って感じに染みる台詞がありました。

ヒロインは看護婦なんだけど〜。
空気(=幽霊)と会話してるマジキチ主人公にドン引きしていたのに、いきなり主人公の胸に顔を当てる…。
おいおい韓流だけに急にくっつくな、と思ったら「ごめんなさい、クセで…」とヒロイン、弁明!!
性別が異なっていたら即逮捕なクセである。

【ネタバレ感想】
 「正真正銘ひとりぼっち」で、自死まで試みた主人公は「家族」を神聖化する。そんな彼に、父親に捨てられた経験を持つヒロインは「貴方は家族をわかっていない!」と怒る。「家族」に理想を持つ者と幻滅している者…って対比が面白いな、と思ったんだけど結局は「主人公もヒロインも家族に愛されてました」END。儒教文化が根強い韓国っぽいなぁと思った。「思った」ってだけで、フレッシュで良い映画です。
WOWOWにて鑑賞)