ビートルジュース★★★☆〜モンスターズインク・ユニバーシティ〜


「死因が小型犬」
という、
痛車に轢かれる」
の次にちゃちい死に方で幽霊になった夫婦。
が、愛するホームに引っ越してきた家族を追い出す為奮闘するファミリームービー。


新米幽霊である夫婦は全く怖くないため、家族を驚かせない…。どうやったら怖くなるのか…?
っていうある意味モンスターズインクユニバーシティみたいな筋書きである。

苦肉の策で、サイコな幽霊・ビートルジュースを召喚する二人。
ビートルジュースってよく考えればエゲツない名前ですが…。似たようなのが『なるたる』にry(グロテスクなので各自検索してください)

ビートルジュース、ジョーカーに似てるよね〜。
と思ったらやっぱりファン画像があったよ。

ついでにこの頃のウィノナ・ライダー橋本愛に似ている。
ティムバートンの作ったファミリームービーだから今見ても楽しかった〜。今度は好評の吹き替え版で見たいな。

WOWOWにて鑑賞)