ベルフラワー★★〜「フラれた、みんな死ね」の映画化〜


 「フられた…。。。あ〜〜イライラする。。そもそもあいつクソ女だったんじゃねぇの?はいはいクソビッチだわ。もう本当死んで詫びろよ…ていうかみんな死ね!!!!!!!」の映画化。 ←本当



 「女っ気の無いオタッキー青年がヤリ手女子と付き合うことに☆」っていう『(500)日のサマー』と大体同じ導入。まぁ「エレベーター内でthe Smithsの話をした」ことが馴れ初めなあちらと違い、こっちは「コウロギ早食い大会」が出会いの場なんだけどさ…。
 んでズーイー・デシャネルが魅力的だった『(500日)』と違い『ベルフラワー』で主人公が夢中になるヒロインはTHE・普通の女性。。むしろ主人公とフラグが立つ他の女の子の方が全然かわいい。実は、ヒロイン役の女優は監督の元カノらしい。この監督は主演もやっているのだけれど、映画のストーリー自体も実体験。実際に監督と付き合って浮気した女性が同じ役をこれでやってるっていう笑。


 コネ無し専門知識無しで状況した監督は、彼女に裏切られた人生経験を映画にしよう!と奮起し、カメラまで自作したらしい。監督の人生が映画化できそう。しかしこれ「激おこプンプンマル時の映像化〜男版〜」なわけだけど、女性版になるとどんな感じになるんだろう。そういう映画あるのかな。
 映画自体はもっとブロマンス青春要素を強くした方が好み。あと主人公は『マッドマックス2』のヒューマンガス様を崇拝してるんだけど、ヒューマンガス様のコスプレは出なかった!笑 見たかった笑

WOWOWにて鑑賞)