アイランド★★★〜いつものマイケル・ベイ〜


近未来。民間保険会社が富裕層向けにクローン人間を製造、培養…...。。なんだかマジなSFっぽいが、マイケルベイ監督なので勿論「いつものベイ」である。ファーストシーンは意味ありげな幻想映像だが、これも特に意味は無い・・・ッ!!!!!


 ハリウッドお得意の…と言うかベイお得意の勧善懲悪ものなんで、戦いには絶対勝つのである。「不利ぶってるけどこいつら絶対勝つわ〜〜」と思って見ると、スリリングな旅路も「ただのユアン&ヨハのデート」に見えてくる。これもいつも通りに、メカ・アクションは流石のかっこよさ!!!そしていつも通り無駄に長い!!!!!
 主役のユアン・マクレガースカーレット・ヨハンソンは保険会社の作ったクローン(人造人間)で、施設で育てられたから全くの世間知らず。これセールス的にコケたらしいけど、ユアンの歳でやる役なのだろうか…。だってバージンヨ!?スカヨハの生娘はともかく童貞ユアンは嫌デショ!!


【ネタバレ感想】
 「これが本当のアイランドよ…」まさかアイランドの意味がユアンマクレガー×スカーレットヨハンソンのセックスだったとは。。。。。作中1番の衝撃である。
 ユアン本体と出会うシーン。一応かくまってくれたけど、あれヨハを口説く為だよね?相方が美人で良かった!!相棒がキルスティン・ダンストだったら大変だった!!!!!←失礼

WOWOWにて鑑賞)