ラブ・クライム 偽りの愛に溺れて★★〜デ・パルマでリメイクするよ!〜


 最近学んできた。有名女優同士の愛憎映画、そのほとんどは真面目な演技バトルになると…。笑えるキャットファイトを望んでも無駄だと……。。あるスキャンダルの覚え書き』も爆笑と言うよりガチな芝居対決だった…!昼ドラで爆笑したいのに!!もう『新ビバリーヒルズ青春白書』しか信じません!
 さて『ラブ・クライム 偽りの愛に溺れて』。大女優クリスティン・スコット・トーマスと実力派女優リュディヴィーヌ・サニエが同じ職場の先輩後輩を演じる。WOWOWの予告を見ると「クリトーが若いサニエを恋愛的に虜にさせ手柄横取り→サニエちゃん愛しさ余って憎さ100倍!!」って昼ドラっぽいんだけど、愛憎要素はほぼ皆無!!クリスーは普通に不快なおばはん!!どこが『偽りの愛に溺れて』やねん!そしておばはん、割と早めに退場…!そこからはサニエ主演の犯罪サスペンスとなる。オチは…まぁビックリ!!って感じかな(軽)。だって昼ドラ期待したら真面目なんだも〜〜ん。サニエと男の濡れ場は荒々しくて見応えあった。

 で、どうやらこの『ラブ・クライム』、デ・パルマ御大がリメイクするらしい。
 参照;CIA☆こちら映画中央情報局です: Passion : 鬼才ブライアン・デ・パルマ監督が、元祖ドラゴン・タトゥーの女のノオミ・ラパスとレイチェル・マクアダムスを起用して、得意のエロチック・スリラーに回帰した「パッション」の予告編を初公開!! - 映画諜報部員のレアな映画情報・映画批評のブログです
 凄く楽しめそう・・・!!!期待!!!

WOWOWにて鑑賞)