ふたりのパラダイス★★〜アニストンの黒歴史〜


 『ブライズメイズ』制作陣、『フレンズ』役者W主演で大コケした映画である。NY夫婦が田舎のコミューンに住み込む話で、その集落は生類憐みの令が敷かれるフリーセックス&自給自足文化。都会人の二人と、コミューンの人々の思想ギャップをシュールに描く……って感じの死亡フラグしか香らない設定。


 しかも「シュールなことをひたすら繰り返す」かたちの笑い。最初のネタに乗れなかった者は(それを繰り返し見せられ話が進まないので)地獄である。ブライズメイズ』では成功していた下品なネタもハズしている。
 夫を置いて段々とコミューンに馴染んでゆく妻はジェニファー・アニストンこれが凄くて、安っぽいサイケ映像バックにアニストンが「私、飛んでるゥ〜〜〜!!」と叫んだり、立ちション披露したりする。よく出てくれたものである。彼女はやりきっていた…。大コケしたことによって完全に黒歴史になったね!


 「いつまでやってんだ」な繰り返しシュールジョーク、過剰すぎる下ネタ等、そりゃ大コケするわって空気しか無いのだけど、何故か嫌いになれない。最後は爽やか…。むしろ下手な普通の映画よりも記憶に残るおかしな映画。「ジェニファーアニストンの黒歴史」でピンとくる人にはオススメ!100円レンタルの日にね!

WOWOWにて鑑賞)