幸せの教室★★〜おじさんがモテる秘密〜


トム・ハンクスジュリア・ロバーツのミドル・ラブコメ
普通の恋愛映画なんだけれど、鑑賞後「自分わ凄いものを見たのでは・・・?」と思わずにはいられなかった・・・・。


成績は良いのに「大卒じゃないから」と言われ仕事をクビになったトム・ハンクス
訴えたら莫大な賠償金をふんだくれそうなものの、訴訟ドラマにはならず短大に入る。
そこでやる気の無いスピーチ講師ジュリア・ロバーツと出会うのである…。
彼女の最終授業でハンクスが演説を披露しますが、これは全然泣けません

…そこは『セント・オブ・ウーマン』『ラブ、アゲイン!』みたいに、観客を興奮させる話するところっしょ!!何故こんな脚本なんだ…?
この疑問には、恐ろしい答えが待っていたのである…。


トム・ハンクスのキャンパス・ライフは正にバラ色。
【職なし金なしバツは1】なおっさんが、何故かギャルとジュリア・ロバーツにモテモテなのである。
ど、どういうこと・・・?
ジョニデやブラピならともかく、著しい違和感・・・。だって顔もおっさんやん!!!

 そ し た ら Written by トム・ハンクス だ っ た

oh・・・。
トム・ハンクスは自分でこんな自分モテモテマンセー映画を・・・・。。。
結構オレサマ系だったんだね。
そして素人、しかし大御所ゆえにあんな微妙なスピーチだったんかい!!
大物俳優の意外な一面を見たのであった。あとEDがチープでなんかイイ。

WOWOWにて鑑賞)