Mama★★★〜デル・トロの童話〜


 デル・トロちゃん製作、ジェシカ・チャステイン主演のホラー映画。子どもが出来ないカップルが、野生化した子どもを養子にとる。狼少女ジェーンみたいなね。その引き取った野生児が何やら不気味……な王道ホラー。


 とりあえずジェシカさんのロック女が似合っていない。ヘアスタイルから…危険な香りはしたけれど…。ジェシカさんはロックって言うか、公務員か専業主婦だよ!!顔からなんか硬いからね!!!バンド仲間から「あんたはROCKなオンナじゃん?子育てなんてしてる場合じゃないヨ。」と責められるジェシカ…。や、姑にイビられる専業主婦の方が似合ってるよ!
 お化けは序盤で姿を見せるのであまり怖くない。どっちかと言うと「女性」の話〜。デル・トロだしね。メモに「デル・トロはロリコンって言うより、童女の心を持ってると思った」って書いてあるんだけど、それが何か忘れた…。とにかくジェシカさんにバンギャが似合ってなさすぎて…。

(Hilton San Francisco Union Squareにて鑑賞)