ピラニア★★★☆〜何故かジェームス・キャメロンが激怒〜


なにげに完璧なB級映画では・・・。


「古代のピラニアが生き残っていた」とかなんとか適当な理由で復活させられた殺人ピラニア!!!
喰らうは水着ギャルで煽るる観光地!!!
ラニアと同じくらい出るボイン!!!
ボインショウをやる水着ギャル2人に集まる群衆…
そして起こる「パイ!オツ!パイ!オツ!」という喝采
アメリカのヲタ芸は一味ちがうわ〜。 (※オタ芸なのかは謎)


ゴシップガール』のヴァネッサが結構いい役で出てた。三番手くらいで!!
ゴシップガール』での「あたいは知能と情熱で成り上がったきた女。金持ちどもとは違う」キャラと違い、何故かいい女ぶるヴァネッサ・・・。
ま、まぁいいんだけど・・・。 ←なに?

大変な時にセクシーお姉ちゃんが普通に歩いてたりするけど、
役者の演技以外はなにげに完璧なB級映画

つくりものっぽくてリアルなグロさは無いところまでハイクオリティB級!!!

そしてこの作品、何故かあのジェームス・キャメロン監督が怒ったらしいよ。
 参照→キャメロン、「ピラニア3D」を批判/「M:i:4」「新F4」「タイタンの戦い2」続報 ほか | ぶっちゃけシネマ人生一直線!
しかしよく調べてみると、キャメロンのデビュー作は『殺人魚フライングキラー』とかいうピラニアホラー映画だった・・・。
そして自身のフィルモグラフィーから抹消するほどの黒歴史らしい・・・。

つまり消したい黒歴史を掘り起こされて逆切れしたってわけだね。キャメロンも人間やのう〜。

WOWOWにて鑑賞)