第36回日本アカデミー賞を見た。エリカ様フィーバー。


エリカ様が



TEDを連れてきた!

最優秀賞とったわけでもないのに先輩の3倍は話すし、スピーチも「寂しい時に抱いてたテディベア自慢☆(ドヤ顔)」で終わらせるし、熊の名前は「コスモ」(!?)だし、エリカフィーバーだった。
ムービーアワードであんなに長く話す人を見たの、スピルバーグ以来でした…。
ていうか、「共演した友人」が熊のぬいぐるみ(ドヤ顔紹介)って、本当はさみしがり屋なのか、現場の友人が熊しかいなかったのか、なんなのかわかりません…。everybody needs a best friend!


ドレスは「ワコールの肌着」っぽかったな。ドレスの下に着るやつのまま来ちゃったみたいな。エリカは0時を過ぎたシンデレラ!
動画で見たら流石に綺麗でした。目立ってた。日アカってドレスが黒と白ばっかりでお葬式みたいだし〜。
井上真央はのり巻きスタイル。

他には、
樹木希林が「『我が母の記』は監督が女優に甘い。美人女優の演技指導をしない」というガチンコな宮崎あおいDISが放送事故だった。
森山未來がグデングデンに酔っ払ってホアキン・フェニックスも楽しい放送事故(笑)。
AKBの2人や今をときめく橋本愛ちゃんも出てたけど〜〜。元祖生写真アイドルの吉永小百合さんが一番かわいかった衝撃。

〜なにかに似ている変ドレス〜

ズゴック


↑セロハンテープ?

日本テレビにて鑑賞)