エイリアン★★★★〜強姦魔vsシガニー・ウィーバー〜


 シガニー・ウィーバーVS男性器ッ!!!〜魔の宇宙船レイプ〜 と形容しても許されそうな映画。下品でごめんなさい。エイリアンのデザインは男性器をイメージしたらしい。。


 ブラック企業にこき使われる宇宙船クルーが司令によって謎の惑星に行きエイリアンベイビーを拾ってきてしまった…宇宙船でハチャメチャ対決!!!という民間企業が悪役の映画である。エイリアンさんは悪くないよ〜。勝手に宇宙人に荒らされ、生存を望んだだけ…。エイリアンさんから見ると地球人が「Alien」って話だよね(Alienは異国人という意)。ついでに極悪企業の名前はウェイランド湯谷…。日米企業かい!
 エイリアンが男性器由来だけあって、第一作は「男性性と女性性」ぽい要素多し。シガニーが男クルーに襲われる部屋にはグラビアポスターがあるところとか。その時、彼女は口の中に丸めた雑誌を突っ込まれるし…HIWAI!宇宙船という密室のなかで男性性(エイリアン含)に襲われるヒロインって構図。簡潔に言うと「強姦魔VSシガニー・ウィーバー」だよ!シガニーと言えば宇宙最強の女!男性軍に勝ち目は無いよ!!!!!それでもってシガニー・ウィーバーのサービスシーンがあるから驚き桃の木商店街!!!若いころは下着姿を披露してたんだね〜。


 今ではその御身大セール状態のエイリアンさんであるが、記念すべき一作目はむしろ「なるたけ映されない存在」だよね〜。SFゴシックオペラ・ホラーだからね〜。「もしかしたら怪物がいるかもしれない」恐怖を煽る演出が渋い。コンドームにしか見えないエイリアンの皮すらも怖いよ!!

(地上波にて鑑賞)