ボディ・ハント★★★〜アダルト・チルドレンVSチルドレン〜


 ジェニファー・ローレンスのエロ映画かと思ったらホラーだった・・・。「引っ越したら、お隣さんが訳ありだった!?」という王道ティーンズホラーです。初恋あり、夢あり、アクションあり、イジメあり、サスペンスあり、と盛りだくさん。普通に楽しめる一品。


 また田舎で大変な目に遭うローレンス。この人って「如何なる重圧の下でも決して挫けない女」がハマり役なんだね。同じようなキャラクタばかりをやっている点で(彼女がよく比較される)カメレオン女優であるメリルストリープとは大きく異なる。オスカー女優になった今後は。色々な役をやるようになると思うけど。

【ネタバレ感想】
 犯人のライアンはアダルト・チルドレンアダルト・チルドレンと言うのは「未成熟な大人」ではない。「機能不全家庭で育ったことにより、成人してもなお内心的なトラウマを持つ」という考え方、現象、または人のことを指す(byWikipedia)。親の虐待によって生まれたモンスターということがラストで示唆される。彼に対峙するのは女子高生のエリッサ。絶賛思春期なのでそのまんまチルドレン。親との関係性には色々問題があったが、対話等によってそれを解消し、ライアンに打ち勝つ。主人公はアダルト・チルドレンにはならないだろう。

WOWOWにて鑑賞)